オヤツの食べ方★ | UCHIYAブログ

UCHIYAブログ

こんにちは、UCHIYA dog training supporterです。
記事を通してドッグトレーニングの楽しさや素晴らしさを伝えていけたらと思っています(*^^*)

HP http://uchiya-dog.com/

新規受付は7月いっぱいで終了しました

元・現レッスン生を除き単発レッスンのみ受け付けております



姫路市の犬のしつけ教室、

ドッグトレーナーはUCHIYAビーグル犬あたま


★ご新規の方はこちらをご覧ください★


こんにちは、UCHIYA dog training supporter渡部です(^^)





あなたの愛犬は人の指先から

オヤツを食べることができますか??

{A0BDD9CD-544E-4EEC-B45E-DDCD2FF7C91E}


普段から愛犬に色々と教えている方からすると

犬が指先からオヤツを食べることって

当たり前すぎるかもしれませんステーキ

ですが、

普段手の平からしか貰っていない犬や

そもそも人が苦手な犬なんかは

なかなか指先から食べられなかったりしますびっくり


シュナウザーくんも

オヤツは指先から食べられない派!!

と言うか手の平であっても

人の手にあるオヤツは食べられませんでしたアセアセ

人の手から食べられなくても

正直生きることにはあまり困りませんが、

人慣れやケアへの慣れを進めていって

もらいたい身としてはちょっと不利ガーン


指先からオヤツを食べることができれば

タイミングを逃さずに

褒めてあげることができますし、

人が苦手であったとしても

不慣れな人と食べ物を結びつけてしまえば

人慣れも早く進みますラブ


ママさんによると、シュナくんは

床に置いたオヤツなら食べられる、

とのことでしたので

まずは床に手を置き、

手の平にオヤツを乗せた状態で

食べられるよう練習ですもぐもぐ


{696F7C72-1E31-4616-923B-590BFC5E6C2F}


なかなか近づいて食べようとしなければ

手の周りにいくつかオヤツを

ばら撒いてもらってOKですOK


{4194464E-C0A5-45E1-B3AF-2DEB165E7901}
ぱく!

床の上手の平クリアー乙女のトキメキ



{058EE657-1932-4F31-92AA-1E29F69D200C}そして続けて


{CC1E91F6-379D-4C13-BB95-8024F3DFF22B}
ぱく!

指先クリアー乙女のトキメキ乙女のトキメキ


一度食欲がノってしまえば

調子よく食べられそうです爆笑


この調子で食べられる場所や人を増やしていき

精神的に余裕が出てくると良いですね(*^o^*)