前日のページ薬局おはなし会につづき 


大阪豊中市のえほんサロンPICOさんでのおはなし会の様子をブログにてお伝えいたします。


えほんサロンPICOさんでは何度もおはなし会をさせていただいております🙇
店内には絵本専門士おすすめする絵本コーナーがありまして!
俺は写真の右一番下の3冊をおすすめ📕📕📕


会場はいつも落ち着くこの部屋のこの場所からお送りいたしました🧔

読んだ本はこんな感じ
これプラス『やさいさん』『パパパネル』です📕📕

一部紹介いたします👆


えほんサロンPICOがオープンして一番最初のお客さんは俺。一番最初に買った絵本はこれ!それ以来愛用しております🧔


おはなし会に参加してくださった方の中にはらぺこめがねTシャツを着ている方を発見!!

俺もちょこちょこ着ています🧔

Tシャツに描いてある絵はハムエッグ、
言葉は絵本の中にも出てくる
「たべるんだ」の英文。

絵本専門士仲間も参加してくださっていたので、絵本専門士2人、えほんサロンPICO店員、参加してくださっているお父さんと群読もしました♪


絵本専門士石橋さん、坂本さん、PICOきよさんはもちろんのこと、お父さんめちゃ上手だった!

ちょっとこれからここで読む時にはお父さんと一緒にふたりで読む絵本も準備しとこうかなぁ😌楽しそうだ!
こちらもみんなでワイワイ読みました♪


絵本専門士石橋さんにはもう少しお手伝いいただきましたー♪

 

石橋さんと一緒に歌いながら読みました♪

さすがの素晴らしい声でした👍


8月26日は石橋さんと俺とスペシャル特別ゲストとおはなし会を実施いたします!続報を待て!!


こちらの絵本は「クチャクチャクチャクチャ」


こちらの絵本は「ケチャケチャケチャケチャ」

日本語は擬音がおもしろいなぁ♪…といっても「ケチャケチャ」なんて擬音はこの絵本以外では聞いたことないけどね😏

 

 こちらを読んで📖 



最後に高畠那生作品をどどどっと読んで

こちらで締めくくりました🧔


えほんサロンPICOのおはなし会の部屋には20名近く入れますが、今回はギューギューに詰めていただいて25名も参加してくださいました🙇ありがたやありがたや🧔


参加してくださったみなさま

えほんサロンPICOさま


ありがとうございました!

たくさん絵本読んだ大阪2日間楽しかったです!

来週末は岡山だー💨