ディズニーリゾート4日目(シー&ランド) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

アンバサダーホテルからランドにバスで来たら…

ちょうどプルートがいてたぁ(*´ω`*)

すかさず写真を撮ってもらいましたよん♪

 

ランドでは、12:21にスターツアーズのFP発券(17:50~18:50)をして、すぐにシーへ移動。午前中に取ったFPセンターオブジアース()に乗る為。

 

そうそう、今日のランドは入場制限中。

今日は昨日よりも混んでいないかなぁ?と思っていましたが、やはり春休み。すごい混雑です。

 

ランド→シーへの移動は、リゾートラインで♪

シー到着後は、少しだけ時間があった+まだ取得できるFPが残っていたので、12:58にレイジングスピリッツのFPを発券(20:55~21:55)。これはもう使えるかどうか分からなかったけど、使えなかったら誰かに譲ればいいかと一応発券(^^;

13:00頃にセンターオブジアースに乗車。

 

そのあとは、イルポスティーノステーショナリーへ。

先日投函したものとは別に、何通かここで書いて送ることにしたお嬢。

 

無事に届くかしら?楽しみだね(^^)

はい、自宅宛てにも書いて送りましたw

 

露店を色々とみてまわったりしながらエントランス近くに来ると、ちょうどカムジョインユアフレンズの時間!場所取りの時間がもったいないので、中央を遠目から見られたらいいかなぁ~とウロウロとしていたら、「お子様だけならこちらにどうぞー」と案内をしてくれるキャストさんが!

黄色の矢印がショーの中心部、子どもたちが座ったのは赤い矢印部分。ショーに向かって右側面から観るような感じですが、前に障害物がない+座って鑑賞できて、お嬢は嬉しかったみたい♪

 

このページ()にキッズエリアについて詳細が書かれてあります。これによると、お嬢が座ったエリアは、ザンビーニブラザーズリストランテ前ということかな。もう少し中央に近かったような気もするけれど…まぁかなり右寄りだなぁと思ったのも確か。

 

ショー終了後は、エントランス方面でチップとデールが歩いてた!

一緒に撮影というのはできない感じだった。

 

ドナちゃん~♪

スマホに興味津々ww

お嬢はうまく横を陣取れず…横に立って一緒に撮ってもらった風のものがカメラに残ってましたw

 

そういえば、ミラコスタで撮った写真がないね~ということで、ミラコスタに戻り~

ミラコスタ→パークエントランス(ホテル&ゲートウェイではない方)へ続く階段にて。

 

車が横づけできる側のホテルエントランス。

ここは人がほとんどいない~。

反対側には、こんなモニュメントが。

雰囲気あるわぁ(´∀`)

 

そして、またまたリゾートラインで移動。(移動多いなw)

ランドでベタな写真撮ってなかった!ということで…

創設者とミッキーとシンデレラ城。鉄板だね。

シンデレラ城前は撮影をする人が特に多かった。

このアングル好き(°∀°)b

 

何か乗る~?と聞いてみると、スタンバイでも時間がそこまで長くなさそうだったピーターパン空の旅に乗りたいと。

スタンバイしている間に、こちらを食す。

お嬢は、ガイドブックで見ていたミッキーシェイプのアイスバーを選択。それだけ買うつもりが、同露店でクッキーサンドアイスが売っていたので、ついでに私も購入w

どちらも味見をして、2人でクッキーアイスの方がおいしいね(≧▽≦)と結論が出ました。

 

スタンバイしている最中に、ちょうどパレードが横を通ったので、ところどころ見れましたよん。イースターの装飾や衣装って可愛いなぁ。

 

残り時間も少なくなってきた17時30頃。腹ごしらえしようかと、お嬢の希望+スターツアーズに近いパン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて晩御飯。

チキンとトマトのカルツォーネセット(¥810)

黄色い枠の中にミッキーシェイプが♪

シーフードクリームのカルツォーネセット(¥810)

どちらもおいしかった(^^)

 

スターツアーズFPに乗車後は、また色々とぶらぶら…

これも懐かしい~(

夜のマーメイドラグーンは幻想的。

キングトリトンとも撮影~♪

お嬢は、トリトンよりもイルカを気に入っていたようなw

 

アラビアンコーストも素敵だ~

といっている間に、もうレイジングスピリッツのFP乗車時間。ということで、最後の最後に乗車しました( ´艸`)

 

お土産は、こちら。

お嬢が「お揃いでつけて欲しい!」と希望したし、可愛いので購入(≧∇≦)

悩んだ挙句、もう一点購入したのはコチラのヘアゴム。

パークを後にして、深夜バス乗り場へ。

シーからピックアップ開始→ランドに来るバスだったのですが、シーの駐車場出口がかなり混雑しているとのことで、結局遅れる遅れると再三連絡が入り、結局1時間弱遅れで到着。

 

バスは神姫バスのハートライナー2便()を利用。リクライニングもシートの幅も前後の幅も十分で、爆睡して帰ってくることができました。完全フラットではないので、多少疲れはでますけどね(^^;

JRバスのプレミアムシート()とも悩んだのですが、時間と到着場所がイマイチだったので、結局前者にしました。

 

ちなみに、安全性が懸念されている高速バス。一応、バス会社は貸切バス事業者安全性評価認定制度HP()の認定事業者一覧で三ツ星を獲得している会社を選びました。

バスだと、TDLかTDSを出てすぐのところで乗り降りができるし、開演前から並ぶ/閉園までがっつり遊べるしという利点がありますよね。リゾートにいる時間を最大限にしたい我が家にはピッタリの交通手段です(°∀°)b

 

名残惜しいですが、3泊6日のディズニーリゾートの旅もこれにて終了です。

また行きたいけれど、きっとかなり先だろうなぁ~(´_`。)お嬢が一緒にいってくれる間に、また行きたいな。