ディズニーリゾート4日目(シー&シェフミッキー) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

朝一ランドとシーどちらにいくか尋ねたところ、お嬢は「シー!」と即答。

6:00にはシーのサウスエントランスに到着。

前から数組目だった~♪

 

このあと、1つめのゲートを通ると左右に列が広がるので、入口直前ではゲートの1番前を陣取ることができましたv(。・ω・。)ィェィ♪

この時間着でこんな体験ができると思っていなかったので、親子で大興奮w

 

ゲートが開くまでの空き時間には髪結いを。

私にしては頑張った(;^_^A

 

さて、パークに入ったらトイストーリーマニアへ。

早めに開場したので、7:45にはここに着きました。ハッピーエントリーの前の方で入場できれば、最初はこんな感じでスッとアトラクションに入ることができます。中の乗車場所までも待ち時間ゼロでスムーズに進めます。

 

トイマニをあとにしてすぐに、センターオブジアースのFP発券へ。8:41に12:05~13:05に乗車可能な券が出てきました。

 

そのあとは、私の希望でヴァネチアンゴンドラに乗車。

以前に母とお嬢と3人で来た時()もゴンドラに乗りました。橋の下をくぐる時にしたお願い事は叶わなかったけれど、それでも思い出の1つ。色々なことが思い浮かんできて、ちょっぴり感傷的な気分になったのはお嬢には秘密。

時間的に難しいかもしれず、もし乗れたら…というぐらいにしか考えていなかったので、タイミングよく乗車できて良かった♪

今回もまた違う願い事をしてきましたよ(^^)

 

さて、一時退園。

ミラコスタ横(ノースゲートのすぐ横)には、こんな素敵な桜並木が♪満開!とまではいきませんが、なかなか見頃の桜。入場前の時間帯は結構混雑していますが、一旦パークが開園すると、ここも人はまばら。

 

退園してからバスでアンバサダーに戻り…

念願のシェフミッキー(朝食)!

 

9:20の予約でしたが、少し待たされて入店は9:30頃。ちなみにこの予約時間、我が家にとってはベストでした。

例えば、朝一の入店だとハッピー15エントリーが無駄になってしまうし、朝食でこれ以上遅い時間帯だとミッキーたちと触れ合う時間が短くなる。ランチやディナーにすると無駄になるFPが出てくる可能性が高いな…と色々考えられたので。

今回は前述のように、ハッピー15エントリーでトイマニ乗車、センターオブジアースのFP発券、ヴェネチアンゴンドラ乗車を済ませてからのシェフミッキー♪(そのあとFP利用)と、完璧な流れをつくることができました(^^)朝食後、チェックアウトの時間(12:00)まで少しだけ間があったので、早朝出発時にはチェックアウトせずにいたお部屋に戻って、休憩するということもできましたよ。再度ホテルを後にする時は、エクスプレスチェックアウトを利用し、専用タグをドアに掛けておくだけなのでフロントに寄る必要もなく楽ちん。

 

と、話はそれましたが、シェフミッキーです!お料理紹介。

これ↑は両方食べなかった(^^;

スクランブルエッグにベーコン、ソーセージなんかは

どこにでもある朝食バイキングといった感じですね。

パンも何種類かありました。

甘い系のパンも。

 

こういうスナックもありました。

ミッキー型に置かれているのが素敵。

和食も洋食と同じぐらい用意されていましたよ。

焼きおにぎりは、ミッキー型と丸型と。

最後これ↑しか残ってなかったけど(^^;

サラダバイキングは特色はなしw

温野菜があったのは嬉しかった。

 

桜風味のケーキ♪

ミッキーシェイプがずらり~(°∀°)b

 

ジュースをいれるところにもミッキーがいましたよ。

ポップコーンとジェリービーンズみたいなの。

食べなかったけど、カラフルなのがかわいかった~♪

ヨーグルトとフルーツも。

フルーツの種類が多いのが良かった。

 

食べたものの一部を…

これはお嬢↑パンケーキの上のクリームとチョコのかけ方が独特w

 

こちらは私がとった洋食バージョン。

盛り付け下手なので、おいしく見えないのが難点。

和食バージョン。

和食といいつつ、スナック入ってたw温泉卵とおかゆ~ラブ~♪

そうそう、練り物にもミッキーの手形が!

横はオムライスをのせたのかな。統一性ゼロ&炭水化物祭りだなw

 

さてさて、グリーティングです♪

各テーブルを順に回ってきてくれます。どのテーブルから順に来るか、キャストの方が教えてくれるので、大体の目安を確認しておいてキャラクターが自分の席に来てくれる時に料理を取りに行っている…ということがないようにしておきます♪

 

今回は、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーと私たちが最も会いたかった4人に会うことができましたよ~ん。

 

お嬢、「サインもらえる?」とお願い中w

シェフミッキーではサインをもらえると情報を仕入れていたので、ランドでサイン帳を事前に購入(^^)サインを頼み忘れそうになっても、サイン帳を見かけると「サインいる?」とジェスチャーで伝えてくれる子もいました♪

 

各キャラ2回ずつ回ってきてくれたので、色んなポーズで撮ってもらいました。

キャストさんにお願いして写真撮影してもらうこともできましたよ。

 

「かわいいね~♪」って言ってもらってるみたいw

ほっぺを指でツンツンされています。

 

親子ともども大満足なシェフミッキー♪キャラグリはどこもかなり並ぶので、こうやってゆったりキャラと個別に過ごせるのはかなり嬉しかった(´∀`)

 

このあと、チェックアウト前のお部屋に戻り、2人でベッドの上でゴロゴロしながらシェフミッキーの余韻に浸り、しばし休息。

そして、またパークに戻りますよ~!