一足遅れのお花見。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は前々からお花見に行く予定にしていました。だけど昼ごろ起きてきた旦那様は「寒い!こんなに寒いのに外で飯食えるか!」とプチ怒りモード。ということでせっかくお弁当作ったのに家で食べていくことに。(;´Д`)ノ

●おにぎり2種(塩+海苔と、ワカメの混ぜご飯)
●葱入り卵焼き
●ハッシュドポテト
●ウィンナー
●もやし・ひき肉・ニラの中華風炒め物
●ほうれん草のおひたし

まぁ、お嬢が「おいしい♪おいしい♪」と食べてくれたのでいいや(´∀`)旦那様には、「ね。おいしいやろ?おいしいやろ?」の質問をしたら、「うるさい!」と言われてしまいましたが。

長いこと自転車に乗っていないから乗れる気がしないという旦那様に練習させたら…リリィさんが前に乗ってるから想像以上におもしろい図になったw

写メを撮られるのにいい気がしなかったのか、このあとビューーーっとスピードを上げて先に行かれてしまいましたが。(-з-)
公園に着いて歩いていたら、ちょうどいい感じで影ができたので写真を撮ってみました♪

4人家族ですww

数日前までかなり暖かかったので、ほとんどの桜は散ってしまっていましたが、少し残っているお花と一緒に写真を撮りましたよん。

一輪車も持っていっていたので、お嬢は遊歩道を一輪車で♪

乗り降りを1人でうまくできるようになるといいんだけど、それはまったく練習してない(させてない)んですよね。それもできるようになったら便利だと思うんだけど。
ちなみに私は小学校の頃、ボールも一輪車も竹馬も放課後自由に使えたのでどれも得意でしたが、旦那ちゃんは一輪車乗れない!ということが今日判明。ボール遊びも苦手だって。これは低年齢の経験がものをいうのかな~と思いました。

帰りに、旦那ちゃんのおごりでお肉を少しだけ買って帰りました。
お嬢は柔らかいお肉にご満悦(´∀`)良かったね。
さ~って、次家族3人が揃うのはいつでしょうか?!w