Friz Club | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

眼科→スイミングの後、Friz Clubに参加してきました♪


今日のメニューは、

1.Show and Tell(職業について)

2.アクセサリー作り

3.チョコデコ&コンテスト

4.電車ごっこ


職業は、両親の職業や将来なりたいもの、なんでも…

というくくりだったのですが、みんな自分の将来について

話していたかな。


うちはいつもの通り(英語力ないくせに)準備がほとんどせず、

直前にウェブレッスンで先生にお願いして一緒に文を考え、

それを紙に書き写したものを読むだけ…という、

なんともお粗末なものでした。(^^;
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

いつものようにKumi*ちゃんが進行してくれていたのだけど、

お嬢、珍しく順番を決める時に早々に手を挙げたようで、

1番に発表してました。

せめて、絵を描かせるとか、人に伝えるためにどうすれば

伝わりやすいかとか、そういう勉強させる必要がありそうです。


全員の発表が終わって、またまた頂いちゃいました。

グッドリスナー賞。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ふてぶてしく?前に出ていったので、母はちょっとイラッと

しましたが、後からよくよく聞いてみると、賞をいただけるのは

嬉しいけれど、それ以上に「恥ずかしい」らしいです。

一応周りの人はそう思わない可能性が高いことなんかを

説明するだけにとどめました。


その後は、アクセサリー作り。

一応お母さんにプレゼント♪という狙い?だったのですが、

うちのお嬢と、エルモさん( )の娘さんは完全に自分用を

作成ww「スマートフォンじゃない」を選択していた娘さんに、

エルモさんが、「お母さんの携帯はスマホだよ?」

とアピールしてたのがおもしろかった。( ´艸`)

私はストラップが欲しかったのに、お嬢は意気揚々と

自分が使いたいヘアゴムを作成しておりました。


事前にkidspearlさん( )が

オーダーシート↓を準備してくれていて、
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

とってもやりやすかったです♪

子どもたち(特に女子?)もノリノリ~♪

だけど、ちょっとお店側(私)の準備が悪く、

かなりグダグダになっちゃったのが申し訳なかった。


お嬢は、完成したヘアゴムをさっそく装着ww

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

私も欲しかったのにぃ。(-з-)ぷぅ。


片付けをしている間に、別チームが子供たちを手洗いに

連れて行ってくれました。次はチョコデコタイム♪

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

板チョコやクッキーなど、それぞれ事前に準備してもらい

(きりんさん、エルモさん連絡遅くなってごめんなさい!)

デコレーションのお菓子を交換しながらみんな各々で作成!


うちのお嬢は、こんな↓感じ。まとまり感は、ゼロ!ww
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
でもでも、なんとっ!!!
ベスト・アーティスト賞を頂いちゃいました!!!

頂けると思っていなかったのでカメラの準備もしていなかった

間抜けハハ。ごめんよ、お嬢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

賞は、チャーリーとチョコレート工場にかけて、

manaさん( )が作ってくれました。かわゆい。


その後は、電車ごっこ♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

これもsasaさん( )考案、kidspearlさんが作成してくれたもの。

どこ行き・曜日・時間・特急or普通を選択できます♪

ほとんどみんな自分から選んで答えてくれましたよ。

うちのお嬢の場合は、夜中の2時か昼の2時か分かってないと

思うんですけどね。(==;)残念。

私には英語力がないので、ちゃんとしたお手伝いが

できなくて申し訳なかった。

ある子に、このチケットどうやって使うの?

駅まで何で行くの?電車はどこ?←すべて英語

で聞かれて、聞き取るのもやっとのユメには辛かったです(爆)

そして、電車ごっこだから、あ、歩いて…と答えると、

え~!?歩いていくの!?と突っ込まれ。

う、うん、「ごっこ」だから。と同じことを言うだけの私。

だ、誰か助けてください。

いや、日本語なら対応可能なのですが、英語だと返答できない。

どこでも寡黙ユメになる可能性が高くなってきたなww

みなたま、寡黙ユメになってもどうぞ宜しくお願いします。