Friz会 2月☆喜んだのはうちの兄だけか? | 月5000円でめざせ!!バイリンガル (シドニーに移住しました)

月5000円でめざせ!!バイリンガル (シドニーに移住しました)

ブログのタイトルは2012当時の目標です

2007年と2009年生まれの息子たちと2014年にシドニーに家族移住しました
シドニーの子育て事情を記録していきたいと思います

土曜日はFriz clubの集まりでした音譜

いつものメンバーや以前も参加してくださった皆様+新しく参加してくださった方々もいていつもより小さい部屋だったのですがかなりたくさんの人が集まりました(って数えろ?)


今回はすでにきりんさんも書いてくださってますが、

1.将来の夢など職業についてのshow and tell

2.ビーズアクセサリー作り

3.チョコレートのデコレーション

4.電車ごっこ(Train-train)

こんな感じのメニュー


show and tellはうちの兄はずーっと言っている電車の運転士さん電車

母sasa的にはどうせ子供時代の夢だろうなってことでたいして本気にはしてないんだけどこのたび初めて調べてみました


"My dream"
When I grow up, I want to be a train driver.
Because I like trains very much.
Sometimes train drivers work very early in the morning and other times they work very late at night. They need to be fit and healthy. They must have good eye sight.
To become a train driver, I need to enter a railroad company and work as a station staff for the first 2 years.
Then I can get a chance to become a train conductor, who helps run trains safely.
After working another 2 years as conductor, I can take an exam to become a train driver.
My brother Kaito also wants to be a train driver. Some day, I wish I can drive a train and he will be on the same train as a conductor.
I'd like to invite Dad and Mom to be on the same train as passengers.

Thank you very much and all aboard!!


まあこんな感じで、とにかく鉄道会社に入って駅員を2年ぐらいやって、車掌を2年やったら運転士の試験が受けられるらしいです電車

でも、どうやったら鉄道会社に入れるのかあせる

東京には鉄道関係の高校があるらしいけどね得意げ


アクセサリー作り、チョコデコレーションはご機嫌ナナメの弟のケアであまり協力できずしょぼん

兄はkidspearlさんの作ってくれたオーダーシートに沿ってcoolなストラップを作ってくれるのかと思ったけど、coolというよりはprettyな感じのが出来上がりました

写真撮ろうと思ったけど、もう携帯につけちゃったから写真が撮れないショック!


最後の電車ごっこはワタシがやりたいといってやらしてもらった企画だったのだけどなんだかうまくまとまらずグダグダになってしまって参加者さんごめんなさいしょぼん

kidspearlさんの作ってくれた駅名看板やらキップやらすごーく兄は気に入って今もリビングに駅名が貼ってあります

そしてさらにキップを使って今朝のオンラインレッスンも先生と25分ずーっとキップの売り買いしてましたにひひ


来てくださった皆さん、ありがとうニコニコ

そして準備してくれたみんなありがとうラブラブ



にほんブログ村