眼科 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

2日前から、お嬢、目充血…してる???

というレベルだったのですが、昨夜から今朝にかけて、

目やにも出てきて充血もはっきりしたものになってきちゃい、

流角だと困るので眼科受診してきました。


流角でなかったら、スイミングも行こうと思っていたので、

1番に受診できるよう診療開始1時間前に並び始めました。

病院の前にある椅子には厚めのクッションが敷かれ、

足元を温められるよう電気ストーブも用意されているので、

さほど待つのは苦になりませんでしたよ♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢は食べきれなかったおにぎりを待ち時間に

食べていましたww


一緒に視力検査なんかもしてもらいましたが、

視力も落ちてないとのこと。ホッと一安心。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

充血・目やにの原因は、霰粒腫でした。


目玉のおやじだらけの診察室でシールをもらい、

ご機嫌以外の何物でもないお嬢ww

先生は、毎回分かりやすくしっかり説明してくださるので、

とても助かっています。(´∀`)


お嬢が女医になるなら研究者をおすすめするけれど、

内科系(内分泌とか)か、ちょっと外科系処置がしたいなら

眼科か皮膚科や形成外科かなぁ。全身管理なら麻酔科。

私に似てるなら外科系だろうけど

(二分化するなら私は外科系女子だからww)

女子の外科系は色々と厳しいものがありそうだからなぁ。

いや、やっぱり医師より薬剤師だ。と、妄想するユメでしたww