遅刻と早退。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、私が仕事。

しかし、ボルタレンの内服をしても、

腰が痛みはまったく治まらず…だったので、

お嬢を保育園に送った後、2駅向こうの整形外科へ。

とりあえず写真撮ってもらって診てもらいましたが、

んー微妙って感じでした。

薬も湿布もあるので、とりあえず筋注してもらって、

腰ベルトをつけてみましたが、全く変化なし。痛い。


だけど、そんなことで仕事を休むわけにいかないので、

とりあえず出勤。ペアの方に謝罪して仕事が波に

乗りかけてきた頃、保育園から電話が!(;´Д`)ノ


「今熱が38度台で、震えています。」とのこと。

(((( ;°Д°))))ぎゃぼーーーん。

まぁ完治しないままに登園させたもんなぁ。と

思いつつ、震えてるってことは、まだ熱上がるよなぁ。

と考えていると、職場の先輩が「帰ってもいいよ」と

言ってくださったので、帰宅させて頂きました。

早朝から遅刻のメールを関係各位に送り、

その数時間後に早退のメールを送り…(x_x;)


14時頃、保育園に到着。

お嬢は、空気清浄機前で隔離されていました。

(かなり咳も出ていたようです。)

鼻もカピカピでついていて、ほっぺは真っ赤。

息も荒く、見た目から高熱があるのが分かりました。

先生が帰宅前にもう一度体温を測ってくれたのですが、

40度ぴったんこ。。。(´д`lll)

良かった、早退させてもらえて。


腰の痛みに耐えつつ、お嬢を抱っこして自転車で帰宅。

土曜日の午後だからすぐに受診できないし、

お茶飲んだり、おしっこしたりはできているようなので、

緊急で受診するぐらいのことでもない。

と、とりあえず自宅療養することにしました。


早く熱が下がって、元気になりますように。

そして、私の腰の痛みも引きますように…(切実)