Kids Art Museum | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

昨日まで高熱が出ていたので、悩んだのですが…

旦那様が車を出してくれるとのことだったし、

観るだけだから、すぐに帰るし…と考えて、

幼稚園の作品展を観に行くことにしました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢は、昨夜には熱が下がっていたので、結構元気!

むしろ私の腰が悪化?していて、しんどい…

旦那様が比較的気をつかってくれたので、

なんとか乗り切れましたが(ノДT)


教室に入ると、先日あった「お店屋さんごっこ」の

レポートが模造紙に描かれていました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

そういえば、紙のお金を持って帰ってきて、

家でも色々楽しそうに話してくれてたなぁ~と思い出しました。


お嬢の個人の作品は…家族3人の絵。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
普段から、お嬢が、「私とお嬢2人の絵」を描いているのは、

よく見るのですが、やっぱり普段遊ばない(家にいない)から、

パパを描くことがあまりないんですよね。

今回の絵には描かれていて、ちょっとホッとしましたw

今回旦那様も作品展参加したしね。ヽ(;´ω`)ノ笑

旦那様は、「髪の毛のモヒカンなんとかならんのか。」と

仰っておられました。(;´▽`A``

『遊んでいるくまちゃん』
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

色んな色が使われていて、可愛い。

スモックを洗濯する時に多かった色が使われていて、

こういうことか~と納得しました♪


「くだものをたべている さくらのどん」

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

『さくらのどん』という怪獣が果物を食べているらしいです。

絵を描くのも上手になったのねぇ~♪と、

成長がうれしかったです。(´∀`)


壁には、合同製作の作品がありました。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
「にじいろのさかな うみのそこのぼうけん」を

参考にしているらしいです。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
この絵本大好きなのですが、ハードカバーしかないから、

高いんですよね。(TωT)


クラスの作品を一通り観たあとは、お嬢は園庭で少し遊び、

その間、私は、幼稚園内で行われている

洋書絵本のブックフェアを見に行きました。

けれど、ただの展示会で、ほぼ定価か、定価+αの

値段じゃない?という値段設定のものばかり。

またキタ方面で大型本屋さんのセールがあるだろうし、

amazonで購入できる本も多く見受けられたので、

何も買わずに帰ってきました。


帰りは、駐車場までの徒歩10分の道を一人で

のぼって戻り、幼稚園の近くに車をつけてくれた

旦那様に感謝。腰痛い私を気遣ってくれたのです。(涙)


個人の作品は、いずれ持って帰ってくるでしょうから、

またその時に、お嬢と色々話ができるかな?楽しみ☆