入園前説明会と、プール後… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、お休みをいただけたので、

幼稚園の入園前説明会(1回目/全3回)に行ってきました。


前回の説明会と、話題も変わらなかったし、

今回旦那様に行ってもらえば良かった…(-"-;A


説明中、お嬢はS組さんで預かり保育。

離れる時に、ガッシと私にしがみ付いて離れませんでしたが、

保育園で慣れてるし、「はいはーい。楽しんできてねー♪」

と、表情はにこやかに、しかし、手は力強く離して、分離。

「プール一緒やねん。」と言ってくれた、

見ず知らずの(私が覚えてないだけ)

S組さんの女の子が、『○○ちゃん、行こ♪』と

誘ってくれたので助かりました。


説明会後に教室にお迎えに行くと…

「最初は、ちょびっと泣いたけどな、後は大丈夫やってん。」

と、誇らしげに報告してくれるお嬢。

そうか、そうか、それは頑張ったねー。

って、保育園行ってるけど…?(-。-;)

というツッコミは置いておきましょう。

人見知り・場所見知りのお嬢にすれば、

かなり頑張ったんでしょう。


帰宅後、御飯を食べて、お昼からプール☆

プール後は、お寿司食べて帰りました。


↓これ、一応おいしい顔らしいです。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

どう見ても、「微妙ー」という表情なんですけど?!


ん?!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
最近、好きです。こういう↑顔。


今日は贅沢して、お嬢はポケモンの風呂敷がついた

デザート、私は8bのロールケーキをデザートを注文しました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ん~。本物の方がおいしいらしいので、

一度堀江でリベンジしてみたいなぁ~。


ギャハハハハハハッ!!!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
壁に完全にくっついていると思われた椅子が、

壁からチョット外れてガタッとなったら、

この大爆笑でました。すんごい笑ってて、可愛かったですw


大爆笑して、息できなくなってる状態なのを見るのが

好きな私。そういえば、それぐらい笑ってるのを見るのって

結構久しぶり?!と、お嬢を怒ってばっかりな毎日を

また反省する母です。