兄様の還暦祝い。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、親戚の兄ちゃんの還暦お祝いに行ってきました☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

何度もこのブログにも登場している、親戚の兄様。

血縁関係だけで言うと、「父のイトコ」という、

普通ならあんまり関わりがないぐらいの遠さですが、

私にとっては小さい時からお世話になっている

父のような存在です。


そういう存在だと思っている人間が、親になって、

その親の子供達が集まると…


こんな感じです。(笑)多い。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

私を中心に説明すると…

父、兄夫婦(+子供2名)、うち(+子供1名)

父従姉妹(お祝い受ける本人の姉妹)夫婦1組、

その子供3名の内、長男①長女②夫婦2組が参加。

①の子供3名、②の子供4名。


って、ワケ分からない説明ですね。
なんせ子供が10名です。(だから多いw)

とっても申し訳ないのですが、

未だに完全に名前覚えてません。スミマセン。


人見知りのお嬢ですが、兄様とは久しぶりであっても

問題なしで、すぐに「○○兄ちゃん~♪」と近付いて

行きます。


で、親戚の子供ちゃんにも、こんなことを…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

いや、それって男女逆じゃね???



お祝いの席で、しゃぶしゃぶ肉をたらふく食べた後は…

みんなでボーリングに行きましたよ♪


あれ?お嬢???どこ行ったー????
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


あたし、服なの。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

そ、そ、そうなんですか…(゜д゜;)


あたし、ピンなの!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


あたし、ハーフピンなの!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

自由に被れるように置いてあったので、

被ってましたw


中に潜ってるよ~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

と、被り物で遊んだりしました。


お嬢は、靴は履けないので、裸足でウロウロ。

初ボーリングさせてもらいました☆


あたちのボール…どこに行くのかしら???
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
もちろんガーターですw


イトコ(姉)ちゃんも一緒に投げてくれました♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

こちらのレーンは、子供用にガーターなしレーンですw


あ~喉渇いた~!!!ゴクゴクゴク…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


子供達は、子供達専用レーンでプレイ。

大きい子ちゃん達が、小さい子ちゃん達の

面倒をみてくれます。


次は○○ちゃんの番だよ~。と、お嬢のことも

呼びに来てくれます。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


で、投げるのもちゃんとついてくれて…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

あぁぁ~ありがたやー。ありがたやー。

やっぱり兄弟多いからか、小さい子の面倒を

上手にみてくれる、兄ちゃん・姉ちゃん。

素晴らし過ぎる~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



しばらくすると、眠たくなっちゃったお嬢。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

最初は、こうやって↑寝てたのですが…

やっぱり体勢が辛かったのか(当たり前だw)


結局は、座って寝てましたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆


ちなみに、私のボーリング結果…

1年以上ぶりだったから?か、

1ゲーム目は、61。(←?!ヽ((◎д◎ ))ゝ)

2ゲーム目も、76。(←?!オイッ!)

3ゲーム目に、やっと100超えで、114でした。

1、2ゲーム目は、お嬢にも投げさせてたのもありますが、

それにしても…ヒドイ。ひど過ぎる。


ストライクは全く出ないし、ちょっと…というか、

かなり悲しかったです。(/TДT)/

お嬢もそろそろボーリング楽しめそうだし、

今度また行けたらなぁ~と思います。


ボーリングの後は、無料券と無料メダルで、

ちょっとだけ遊びましたが…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

なんせ、メダルゲームなんて滅多に

(ボーリングの後の無料の分でしか)遊ばないので、

遊び方が分からない。上に、すんごいタバコ臭くて
長居できませんでした。)


ボーリング場で、みんなとは解散。

ゆったり…という時間はなかったけれど、

みんなでいつものように楽しい時間が過ごせて

良かったです。兄様には、これからも健康一番で

長生きしてもらいたいと思います。



帰り道、じぃじと「王将の餃子久しぶりに食べたいよなぁ~」

という話題になり、急遽、王将で晩御飯食べて帰りましたw
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

カウンター席でもOKにしたら、すぐに案内してもらえて、

ラッキー☆お嬢も、厨房が見えるのが良かったようです♪


お嬢は、天津飯がお気に入り。

すごく前に食べたきりなのに、そういうのは

ちゃーんと覚えてるんですよね。(´∀`)

晩御飯用のお土産も持たせてもらって、感謝☆



帰宅後、UFOキャッチャーでゲットした

キーホルダー達を並べる、お嬢と私。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

「パパ、ビックリするかなぁ~?(^ε^)」と、

2人でクスクス笑いながら並べましたw


ちなみに、こんなの↓が取れました。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆ ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

分けてもらったのもありますが、ほとんどは、

勝手に落ちてきた(捕ってない)ものばかりw


最後には、「ビックリした?」とメモ書きをつけて用意。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お嬢にとっても、最後まで楽しい

お祝い会になったようです♪