お迎え時。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

お迎えに行くと、いつもとっても喜んでくれるお嬢ですが、

最近は、度々「お砂してるから」と、一緒に持って帰る荷物を

取りに行ってくれることが少なくなってきました。(T▽T;)


遊び>母になってきているのを、

母は少し寂しくもあり、嬉しくもあり…

なんだか複雑な心境です。


でも、母のことを大好きでいてくれるお嬢は、

母と遊ぶのが大好きです。


「今日は、お迎えの後、ママと園庭で遊んだよ♪」
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
「何度も何度も滑り台を滑ったり、

怖がりながらも丸太橋を渡ったりしたよ~。」



実習の先生が部屋に居てる間は、大人しくしてるけれど、

実習の先生が出て行った後に、「ぐへへへへへ~」という

顔で、何やら遊んだり、やらかしたりしてるらしいお嬢。(^^;)

臨時でお手伝いに入ってくれる先生にも、

「家でこんなことした」とか「ママがこう言ってた」とか

色々お話できているみたいです。


他の人に色々話するなんて…

お嬢には、なかなか考えられなかったことなので、

その成長に感激すると共に、

いつも先生に優しくしてもらってるんだなぁ~と感謝もします。


お昼寝の時は、「トントン」してもらったり、

朝は母から離れるのが難しいので、

抱っこしてもらったり…

いつも先生には感謝・感謝です☆

延長も度々しちゃうのですが、

いつも笑顔で「おかえりなさ~い♪」と言ってくれるし。

仕事(プロ)だからだとしても、すごい。(TωT)


週3日の、交換日記…じゃなかった(笑)

保育日誌がとても楽しみな☆ユメ☆でした。




しかし、お嬢よ。

オムツ、とうの前に卒業してるんだから、

保育園でも行きたい時は、先生に言ってよ…

トイレだけではなくて、自分から、なかなか

「○○したい!」と言えないお嬢。

そろそろ、宜しくお願いします。


---おしっこパンツを洗うのが面倒な母より---