おっともっだちぃ~♪ | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

みなさん!!!ついに!!!行っちゃいました!



ハイ。コストコ。 です。

ずっとね、ずーっと行きたかったんですけど、

機会がなかったというか、なんというか…(・・;)


今日一緒に遊んでもらったお友達とは、

とりあえず「市外に出よう!」と話し合い。

北方面なら『コストコ』、南方面なら『りんくう』を提案して、

そこで二人とも行ったことないコストコに行くことになりました♪


実際に行ってみて…楽しかったですよ~!

だけど、年会費4200円が痛い。(TωT)

しかも土曜日なのもあって、かなりの混雑。

年会費がもったいないので、行きたい方で都合が付く方、

一緒に行きましょ~☆



今日の戦利品!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

トイレットペーパー。90m×18ロールで599円。

周りの人がカートに入れてるのを結構見かけたので、

試しに買ってみました。しかし、安いのかどうかは不明w




ベーグル。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ニコスケさんがオススメしてくれていたベーグル。

普通に買うよりも断然安いです。6個入り×2袋で628円。

プレーン・チーズ・オニオン・レーズンから選べます。




トイレクイックル。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
これは、かなり使う我が家。120枚入りで1468円。

大量すぎて、安いのかどうか分かりません。




ジップロック。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

1318円。

これも、安いかどうか…は、不明。




じゃがいも3kg、たまねぎ3kg。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
じゃがいも(国産)は、3キロ:418円。

たまねぎ(国産)は、3キロ:538円。




クレラップ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ラップは、やっぱりクレラップが一番好きです。

30cm×50m×3本=980円

22cm×50m×3本=798円

まぁ、少しは安いですね。




ソフトソックス、トニックシャンプー。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
ソフトソックスは、3足1セットで968円。

トニックシャンプーは、980mlで728円。


実はこのシャンプー、私が使う用wスッキリするww

だけど、値段を覚えていないので、

コストコ値段が安いのかどうか分からないものの1つです。




また買っちゃいました。本。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
日本語本も売っていますが、英語の本も普通に売ってます♪

1冊780円。表紙は硬めのハードカバー。

超ショートストーリーが1冊の中に何本か入っています。




食料品、これ国産豚こま切れ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
100g100円以下。

近くのスーパーでは、よく100g99円というのをやっているので、

それよりも数円安かったと思います。お得なので購入。




大根・牛蒡・しめじ
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

国産大根1本=78円

国産牛蒡(上写真の量)=328円

国産しめじ(上写真の量)=248円


しめじは、スーパーの方が安いことも多いかなぁ?

牛蒡は…どうなんだろう?普段の値段を覚えていません。



他には、


●魚沼産コシヒカリ5キロ=2980円

●ケロッグコーンフロスティ業務用サイズ

  3パック1セット=1098円

●にぎり寿司20貫=1100円

●テープのり6個入り=780円

●明治カマンベールチーズ3箱1セット=788円


等を購入。


しかし、1パックや1セットの量が多過ぎて、

本当に安いのかどうかを判断するのが難しいです。

食料品なら100グラムの値段を覚えていることは多いけれど、

洗剤等なら1箱の値段で覚えてたりするので、判断できない。

でも、結局「遠いところ来たし」や、「会費」「勢い」「雰囲気」に

よって、大量購入してしまう流れに…Σ\( ̄ー ̄;)


でも、ほんと楽しかったー♪

大阪は、北部・南部・東部にも進出予定みたいなので、

早く近くにできるといいなぁ~と思っています。




帰りは…お友達と焼肉ニクニク~!o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

何食べたい?という質問に、お子達が、「にくっ!」と

言っていたので、結局お肉にww


食べ放題のお店に行ったので、まぁ味は…

まっ、そんなもんですよねwって感じでしたが、

店員さんが若い人ばかりなのにも関わらず、

サービスは◎。とっても気が利いていて良かった♪

お肉の味が…でも、それ相応の値段だったし、店員さんの

サービスは良かったし…私の中でのここのお店の評価は高いです。




え~っと、私「生」が大好きです。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

「生」で食せないのは、「ビール」ぐらいかな?

なので、焼肉屋さんではユッケは外せないメニュー。

ここではユッケも食べ放題だったので、4皿ぐらい食べたかな。

ユッケ最高~!!!!!




お嬢、食べ終わったら私の元からサッサと離れて…

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

お友達…というよりも、お友達のママに遊んでもらっています。




食べ終わってから、帰宅…というところ、

うちの車を旦那様会社駐車場に持っていかないといけないことを

知っているお友達が、車をわざわざ出して、会社駐車場まで

送ってくれました!!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うわーん

申し訳ない気持ちでイッパイだけれど、

ほんと、かなり助かりました。アリガトウね~~~☆




はい、ポージュ!!!
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
って、あなた。それ私のソフトソックスじゃないですか!!!

何普通に履いてるのよっ?!(°Д°;≡°Д°;)