英語サークル | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

久しぶりに、いつもの英語サークルに参加させてもらいました。


お嬢、いつもこのサークルの話はするクセに、

行くと「見知りモード」…( ̄Д ̄;;

まぁ、もう慣れてきたけどね…


story timeも、もちろん少し離れて。(笑)
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆




クラスの最後に、もらえるステッカーをもらいに行くのも…

なかなか一人で行けません。


「一人で行っといでよ!」と言うと、

『ママと!!!!!』と怒るし。

これから生きていけるのかな、お嬢…(-"-;A


で、遠めに見て、なかなか輪に入っていけない。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

小心者のお嬢。




今日は、どこにも寄らず、そのまま帰宅。

パパがまだお風呂に入っていたので、

お嬢をすっぽんぽんにして、お風呂場へ…

午後からは外出予定もないし、これで今日のお風呂は

入れなくてもいいや☆ラッキー☆


急いでるのにもかかわらず、仕事前にお嬢をお風呂に

入れてくれた旦那様の為に、珍しく昼食作り。

昨日、まいちゃんに教えてもらった豆腐グラタンを

さっそく作って出しましたよ♪



教えてもらった作り方を紹介させてもらいますね。


1.豆腐(きぬこし)の水を切っておく

2.具材となる野菜やお肉・シーフード等を

  バター・塩・コショウで炒める

3.水切りした豆腐(1.)、とろけるチーズ・マヨネーズ・

  塩・胡椒、2.で炒めたものを入れる

4.3.をグラタン皿に入れ、最後に上からもう一度

  とろけるチーズをかけて、トースターへ

5.上に乗せたチーズが軽く焦げたら出来上がり


ね。めちゃ簡単でしょ~?

(まいちゃん、作り方間違ってたら言ってね♪)


豆腐なので、ホワイトソースのような完全な

滑らかさはないんだけど、十二分においしいです☆

うちの旦那様も、気に入ってくれた様子。

なにより、私が簡単にできるものが大好きなんでw




珍しく3人でランチタイムを過ごした後は、

旦那様をお見送りして、遊びの時間。

壊れたピアノで遊んでいるお嬢です。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

私も久々に弾きましたが…

というよりも、弾こうとしましたが、全くといって良いほど弾けず。

家計に余裕があったら、私ピアノ習い直したい。(ノДT)




グラタン作るときに使った、料理用ミトンが気に入った様子。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
「オレンジジュースいりますかー?」等と、

「○○いりますかーー???」と、聞いて⇒作るフリ

⇒ミトンで運んできてくれる。という店員さん遊びを

繰り返ししてくれました。


しかし、お腹イッパイになっても無理矢理持ってくる、

ちょっと(かなり?)強引な店員さんです。ヽ(;´ω`)ノ