年齢別交流会と、その後… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

ビリビリビリビリ~~~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

久しぶりの、新聞紙ビリビリ遊び。



冷静に見えるお嬢ですが、とっても楽しんでいましたよ♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

そう、今日から1週間に1回、全4回で年齢別交流会

「いちごクラブ」に参加します☆(・ω・)/

第一回の今日は、「新聞紙で遊ぼう!」でした。


いつも遊んでいるお友達親子が2組参加しているので、

お嬢の見知り具合も少~~~~しだけマシw

もちろん自己紹介の時間もありましたが…

名前、全く覚えれません。(><;)

これから4回で覚えれるかなぁ~?ww




交流会終了後は、まいちゃん家にお邪魔虫しに行きました。

お昼御飯は、まいちゃんお手製のうどん~♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
野菜たっぷりでしょー?

「我が家の手抜きがバレるわ」と言っていたマイちゃん。

イエイエ、我が家だったら確実に『素うどん』だよ。(-"-;A

しかも、このおうどん、「もずくうどん」(うどんにモズクが

練り込まれている)でした。独特の粘り気が、私好み☆



お嬢も、モリモリ食べていましたよ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆




御飯の後は、しばし遊びの時間。

パズルの苦手なお嬢。得意なお友達に教えてもらっていましたよ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

手前のお嬢様は、携帯ラブ。

変な画面になったら、「クリアーキー」を押す等、

かなり使いこなしていますww




しばらくしてから、おやつの時間。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
子供達用に…と、小さいサイズがたくさん入ったシュークリームを

買ったのですが、お嬢、独り占め?!Σ(゚д゚;)




私が、お友達の第二子をあやしていると…

お嬢も、ぽぽちゃんをあやしています。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

こちらの坊ちゃま、まだ2ヶ月なのに、ママ大好き!

ママじゃないとダメ!!!!というハッキリ君。

ママの抱っこじゃないと泣きやんでくれません。(T▽T;)

だけど、今日は無理矢理、私が抱っこw

台所仕事は全くお手伝いできませんでしたが、

坊ちゃまを強制就寝させることに成功☆


まぁ、心地良く寝てくれたのではなく、

諦めて寝た感がバリバリありましたが、

それでも自分の腕の中で寝てくれると、可愛さが倍増~!!!

たまにしか抱っこしない赤ちゃんだから、

泣いても泣いても可愛い。抱っこも苦痛じゃない!

(もちろん、毎日のことじゃないから…というのは分かってますよw)




お嬢は、お世話したいのか…

クーファンを勝手に使用。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
キティちゃんをクーファンに入れて、毛布をかけてあげています。




楽しく遊んでくれているな…と思っていたら、途中でダウン。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

眠気に負けて、テレビ鑑賞中に30分寝てしまいました。




今日は、晩御飯も頂いちゃいましたよん♪
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
●白御飯

●お味噌汁

●クリームコロッケ

●サラダ(胡瓜・ゆで卵・ミニトマト)

●大根と豚肉の煮物

●南瓜と玉葱の豆腐グラタン


んまかった~!!!

ほんと、私の周りにはお料理上手さんが多い♪

まいちゃん、お昼御飯・晩御飯、ごちそうさまでした☆




帰りは、バスで帰るつもりだったのだけれど、

雨が降っているからと、一緒に遊んだお友達が送ってくれました。

交流会に行く時も送ってくれたので、往復…

こっつぁん、いつもありがとう☆ごめんね。


で、待ってる間のお嬢と坊ちゃま。

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

帽子を深く被って遊んでおります。




かと思ったら、抱き合ったり…
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

雨宿り中に、ラブラブするのやめてくださ~いww



帰宅してから、スーパーに調味料を買いに行きました。

最近入れていなかった無料のお水も頂きに…!

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
お嬢がボタンを押してくれました。

ちょっと面倒だったけど。( ̄Д ̄;;(笑)



今日も一日、おいし…じゃなかった、

楽しかったーーー!!!!!(*゜▽゜ノノ゛☆