お祝いと…またまた…。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、親戚の、あるお祝いをする為、義母とそちらのお宅まで

伺ってきました。手土産に持って行ったのは、コチラ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

「釜飯」!!!!!!

ではありません。横に小さく書いてあるのは、「プリン」

そう、釜飯というのは、器が釜飯の釜なだけで、

中身はプリンなんですよ~♪




その中身。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

ちなみに、右下のお手手はお嬢の手。

1人で食べるのは、ちょっと…というか、かなりデカめの一品。


お嬢も食べるかと思いきや、フルーツがたくさんのっているのが

嫌だったのか、結局一口も食べませんでした。




お嬢が風邪をひいているのもあって、お邪魔したお宅は

早々に退散させて頂き、ちょっとお買い物へ。

実は、今日お邪魔したお宅は塚本。

そこまで来たなら…と、お買い物に行ったのは、

またまたコストコwwww


今日は、日曜日なのも会って駐車場も混んでる~!

入場制限はないのですが、土曜日よりも<日曜日。

パン売り場で、またベーグルを買おうかと思いきや、

パン売り場にパンは、3点ぐらいしかありませんでした。



こちらのパン。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
義母が、どこかへ行ったなぁ~と思っていたら、

パン製造場所から店員さんが出したパンを

混雑の中場所取り⇒手に入れに行っていた模様。

2袋ゲットできたので…と、我が家にも1袋下さいました。

1袋、523円。おいしいのかどうかは…まだ分かりません。




パスタソース・チキンナゲット・ケチャップ。
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
●クラシコパスタソース(907g×3瓶)=978円

 パスタソースという名前だけれど、基本的な調味料しか入って

 いないようだったので、グリルした鳥とかに掛けてもおいしそう。

 と思って、購入。


●ケチャップ(1kg)=245円

 ちょうどなくなっていたので、購入。


●チキンナゲット(3P×1セット)=668円

 確実に割高だけれども、お嬢が目ざとく見つけたらしいです↓




シーフードピザ、筆ペン
☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆
サイズ比較の為に、筆ペンを一緒に置いてみました。


●筆ペン(3本×1セット)=880円

 2本家にあったものが、もうかすれてきたので購入。

 安いのかどうかは…不明w


●シーフードピザ(1箱)=1420円

 出前のことを考えると、かなり安い。


この他には、海鮮ちらし寿司898円を購入⇒旦那様の夕食へ。




今日は、イートインで

●SODA(コーラ・(もう一種類炭酸?)・オレンジジュース・烏龍茶)

 お替りし放題ですが、1本がマクドのMとLの中間ぐらいあります。

 で、値段は80円。安いww


●チキンベイク(1本=400円)

 これ、私的にはおいしかったです☆


●スライスピザ(チーズ・プルコギ・コンボ3種あり)

 (1ピース=300円)

 ホカホカの時はおいしいんだろうけど、ちょびっと冷めてから

 食べてしまったので、味は微妙に…しかも大きいので

 小腹を満たすには、一枚で十分ですw


今日は食べませんでしたが、ホットドックだと200円台で

SODA付き。オニオン?ピクルス?と、ケチャップ・マスタードは

自分でかけるセルフ方式。


イートインの場所が満席だったので、

もう車に戻って食べることに。ゆっくり食べれたので、

それで正解でした。お嬢がいてるしね。




今日は反省点が一点。カート。

カートには、子供を乗せるところが設置されています。

(基本は1人用ですが、お店によっては子供2人を乗せれる

カートもあるようです。)

お嬢は比較的長く、子供用椅子に座ってくれているのですが、

飽きてくると…そこにはじっとしてくれていないんですよね。

まだ2歳ですし、超混雑の食料品売り場で、

下の方に降ろして歩かせる勇気もありません。

だったら、混雑時に行くな。って話しになるんですけどね(--;)


普通のスーパーならしないのですが、コストコとかだと、

カートが大きいので、ついつい飽きてきてしまった子供を

商品を入れる場所に置いてしまいます。

カートが大きいということだけではなくて、

私の中で、生ものは封がしてあって大丈夫だし、

生鮮食品以外の外側(箱)は倉庫にあったもの、

土がついているもの、下に置いていたようなもので、

ダンボールや外袋は実際に汚いし、それを皆がカートの中に

入れてる時点で、『カートも汚れている』という

イメージがありまして…


だけど、それってやっぱり×なんですよね。

今日は「食料品を入れるところなのでやめてください」と

店員さんにお叱りを受けてしまいました。

久しぶりに、こういう常識的なことで人に怒られたなぁ~。

言われたときは、正直一瞬イラッとしてしまった自分…にも反省。

これから、気をつけたいと思います。


そして、これからもコストコ生活をLet's enjoy !!!(笑)