大忙し!? | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は朝から、保健センターでの親子教室。

前回のお嬢 は、場所見知りと人見知りで、

私からほとんど離れず(;´Д`)ノ


でしたが、今日は到着時に人数が少なかったのも

あってか、すぐに抱っこから降りて、

私から離れている時間が多かったです♪


こんな風に…

お嬢、一番奥ですw



ゴソゴソゴソ…

う…埋もれるわよ???



今日はボールプールの時間はありませんでしたが、

この大きいボールや小さいボールを投げて遊んだり、

キッチンセットのところへ行ったり、

おもちゃのフォークと果物で遊んだりしていました。



ビニール袋に紐を通しただけの簡単凧?を

振り回して遊んだり~

お嬢、これは結構気に入ってたね~音譜

ちょっと慣れてきてくれていたみたいで良かったです。



しかし、疑問なのが、この親子教室、軽く2時間ぐらい

あるのですが、誰一人として途中や帰りにオムツ交換

してる人がいてません。どこでやってるんだろう?(@Д@;

それとも、お嬢の膀胱が小さいのか?!




帰りに、ママパパ教室で知り合って、

それから仲良くしているママ友とランチ~ナイフとフォーク


そのお店には、トイレにベビーシートがあって、助かりました。

なんでって、お嬢自分が食べ終わったからって、

私のランチの途中でウンティうんちの臭いさせてたから…(^▽^;)

荷物は、全部車の中におきっぱなしにしようと思ったけれど、

おしりふきとオムツ、お茶のセットだけでも…と、

それらをを持って上がってきた自分を

めっちゃ褒めました!www



「入ってる?」

『入ってない~!』

君たち、何してるんですか?!(;´Д`)ノ



な~に~???

思いっきり後ろに「たばこ」って書いてますけど…?!

(°Д°;≡°Д°;)




ママ友とは、そこでバイバイパー

寒いけど、すごい天気が良かったので、

お日様があたってるところはポカポカ晴れ

「気持ち良い天気やねぇ~」と、

言いながら後ろを振り返ったら、

お嬢、お腹一杯&ポカポカ陽気の為、

チャイルドシートで就寝~ぐぅぐぅ


私も眠くなってきたので、近くの公園にある駐車場に

車を停めて、一緒にお昼寝~ぐぅぐぅ

「寝にくいむかっ」と思っていたはずなのに、

起きて時計を見たら、ちゃっかり1時間ぐらい寝てましたw

(お嬢はよっぽど気持ち良かったのか、

そのあと1時間ちょい寝ちゃってました。)



起きてから…

交流会からの仲良しグループで集まる予定を

未定にさせてもらっていたのですが、

お嬢の調子も良さそうだし、お昼寝もしっかりしたので、

いけるだろう~と、そこから仲良しグループで集合!


お友達のお家家にお邪魔させてもらいました♪




まず、みんなでケーキ食べて~ナイフとフォーク

生チョコのロールケィキが好きラブラブ



あい、早く用意してください。

お嬢、食べれもしないのに、ケーキの箱を開けだしたら、

「この椅子に座らせろ!むかっ」と、指示。

座らせたら、お友達のストローマグでお茶飲んでました…

(どの子も、自分のものと違うストローマグで

お茶飲んでるのは、傍から見てるとおもしろいんだけどw)



お嬢には、ケーキは食べさせてあげれないので、

生クリームを適当に取ったイチゴをあげたんですけど、

すぐに食べ終わって…



じぃぃっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~…

こら!お友達のケーキを凝視しないのっ!!!(゜д゜;)

完全にケーキ目線で、お友達は食べにくそうに

してました…(そりゃそーだ!)




あたち、遊ぶの~♪

大型のおもちゃとかもたくさん置いてあるお家だったので、

子供たちは思い思いに遊んでいましたニコニコ




絵本の時間だよ~♪

保育園児が一名いてるんですけど、やっぱりスゴイ!

絵本だよー!となると、ちゃんと前で座ったり、

集団生活で学んできてることが普段の生活に出てます。




晩御飯の前に、解散~☆

したのですが、集まった中の1組のママ友&幼児ちゃんと、

一緒に外食割り箸行きました。(←どんだけ外食…w)


和食レストランに行って、御飯食べながら、

話が盛り上がる盛り上がる☆あはー。楽しい!楽し過ぎる~!

お嬢は、私が頼んだものより高い御飯セット…

まぁ、おいしそうに70%ぐらい食べてましたけど汗



会計中に二人のお子様は…

夢中。

オイオイ、買いませんよ?!



え?!

買わないってばっ!( ̄Д ̄;;


その後、薬局に寄って、少しだけお買い物。

赤ちゃん用品店が、やっぱり一番安いなぁ~と

思っていた紙オムツですが、種類によっては、

普通に薬局の方が安いこともあるということを

今日初めて知り(教えてもらい)ました!



その後、旦那様の会社の駐車場まで車を返しに行こうと

思っていたのですが…

そのお友達が、一緒に駐車場まで車で行って、

帰り家まで送ってあげると言ってくれたのです!!!(ノДT)


以前書いたかもしれませんが、

いつも旦那様は、終電の時間なんぞには帰ってこないので、

帰宅するには車が必要なんです。

なので、私が車を使ったら、旦那様の会社の駐車場に

車を返す為に行って、帰りはお嬢と2人で電車で

帰ってきています。(荷物は腐らないものなら、

車に載せておいたら旦那様が帰りに持って

帰ってきてくれますしv)

電車と言っても各停で2駅だし、全然苦にはならないのですが、

送ってくれたら、それはもちろん、かなり楽です!!!


で、今日はお言葉に甘えて、送ってもらいましたキラキラ

ほんと、感謝・感謝です。

今日は、楽しい上に、こんな贅沢なことまでさせてもらって、

幸せいっぱ~~~いラブラブでした。