「ついで」扱い… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、朝から行動!!!

ちょっと都会に用事があったからなのですが…


3日前に、車に乗ったときにチョット咳をしていたお嬢。

乾燥しているからなのかなぁ?なんて思いきや、

2日前から咳はヒドくなり、鼻もズルズル。

完全に風邪ひいておりました!(´Д`;)


熱もないし(熱があってもだけど)、

普段なら病院病院にはまだまだ行かないのですが、

都会に出るのでついでに(←「ついで」扱いw)

健診でいつも診てもらってる病院へ行くことに。


着いた時間が10時半だったので、

もう混んでるかと思いきや…

全然混んでおらず。

待ってる人もおらず。

あれ?ここって、総合病院だったっけ?

と思うぐらい、人いてませんでしたw

まぁ、ただの風邪ぐらいでここには来ないかσ(^_^;)


先生も、「あれ?どうしたの?なんで?」ぐらいの勢いでしたが、

そんな空気は読まず、『3日前から、咳で…』と、説明。


「吐いたりは?」

「ありません」


「熱は?」

「ありません」


はい、ちょっとここらへんでめげそうになりましたが、

そんな空気は読まずグー(2回目)



結局「喉がちょっと赤いぐらいだね」とのことで、

内服薬(シロップ)処方してもらいました。

シロップ…そうです、だいぶ前から読んで下さっている

皆様、覚えていらっしゃるでしょうか?虐待写真カメラ

(覚えていない方は、「虐待写真」部分をクリック!)


そうです、お嬢、シロップ長いことダメだったんです。

なので、最近薬出されるときは、「粉でお願いします」

と言っていたのですが、今回は試しにシロップのまま

いってみました!ヽ(;´ω`)ノ

まぁ、「飲めなかったら飲まなくて良いし」と思ってw



御昼御飯前に(ほんとは食後だけど一応飲みやすい時を

狙ってみました)、『ほら~!じゅーちゅキャンディーだよ~♪』と

暗示をかけておいて、量った量を小さい薬杯に入れて

あげたら…





ゴクゴクゴクゴク…



チーーーーーン…




え???(°Д°;≡°Д°;)終了?!

お嬢、シロップ克服でした。

あ…あっけなく。


夜も、帰り道にある自販機を見つけて、

「じゅーちゅ!じゅーちゅ!」らしきことを言うので、

薬を取り出し、『ほらぁ、これ、帰ったら飲もうね♪』

と手渡すと、すぐに受け取り、大事に持っていましたw


帰ってからも、すんなり飲むし。(;°皿°)

ほんと、「どない?!」って感じでした。

まぁ、飲めるようになってくれたのは良いんだけど、

母は、あんまり薬を飲ませたくないので、

出されても自己判断で飲ませないけどね(爆)

ただ、これからはシロップの方が楽だ

ということが分かっただけでも良かった。



最後に疑問。

同じ診察内容、ほとんど変わらない薬の出し方

にも関わらず、今日行った総合病院だと、

500円以下になる診療が、なぜ診療所だと

きっかり500円取られるのでしょうか?

後者の場合、実際に私が払うのは500円だけど、

点数から勘定したら、病院側はもっと取ってるみたいだし。

自分が払うお金じゃないけど、納得行かない~!(・ε・)