巡り。 | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は朝から…













眼科。































耳鼻科。







































歯科。































3軒も廻ってきましたふぃぃ~…











昨日の夜、私の右眼に違和感(+)⇒霞む

ということがあったので、さすがに…と思い、今朝受診





近所の眼科医に初挑戦





先生は、大阪の気さくなオバチャン~~~って感じでしたww

眼底写真とか見せながら説明してくれて、結構良さげ

(いつもめっちゃ混んでるけど









結果は…



































コンタクト入れっぱなしによる、



酸欠浮腫



らしいです。

角膜にも、少し傷がいってるらしいww

まっ、自業自得ですが



ヒアルロン酸の点眼薬出してもらって終了~













一旦帰宅



お嬢を連れて、耳鼻科へ…



鼻水ズルズルが続いてることと、ちょっと不機嫌が続いてることが

あったので、中耳炎再発が心配になり、受診することにしました。





お嬢、先生の前でギャン泣き。

(ま…まだ何もしていないのに…





一応耳鼻咽喉診てもらって、異常なし。

中耳炎もなってませんでした





ということで、終了~。















耳鼻科出る時が、11時15分頃。

ん~む。歯科開いてるかな???





とりあえず行ってみようということで、歯科へ。





こちらもお嬢の為。

上唇小帯の状態と、歯肉の白いぽつぽつ(上皮真珠っぽい?)、

下の歯は癒合?が気になっていたので、健診って感じで受診しました。







結果は、特に問題なし。

(というか、今何か出来るものではないみたいww)

様観で帰ることにwww







フッ素は「塗ってもいいですか?」と聞かれたので、

今回は、丁重にお断りさせて頂きました。



でも、先生が「塗りますねー」とかではなく、

『塗ってもいいですか?』と聞いてくれたことが、

次の受診もここにしようかな?と思う1つになりました。

(←単純???ww)







小さいながらもキッズスペースがあったり、

ベビーカーのまま診察室に入れたり、

診察台に座ってる間もアンパンマン見れたり、

最後の御褒美用?にガチャガチマシーンが置いてあったり…

子供向けの気遣いがあって、幼児になった時によさそうだなぁ~

と思いました。



診察券も、「普通(歯ブラシの写真)」「ムーミン」「キティ」「トーマス」

から選べました私はお嬢はムーミンを選択。

私もかかったら、ムーミンにしよーっと











さすがに3軒も行ったら、疲れました

お嬢も私が眼科に行ってる間は、「おかんどこ行った~?」と怒り~の、

耳鼻科では怒り~の、歯科でも怒り~ので疲れた様子(当たり前?ww)





お疲れ様、お嬢



そして、