いよいよ! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

一昨日予告?していたように、行ってきましたよ!





自動車教習所の入所!!!





託児付きコースなので、お嬢は強制的に託児で頑張ることに…











初日の今日は、説明やら授業やらで、3時間予定。

託児室のドア出るまでは、普通の顔して「あっ、あっ…」と言っていたので、

大丈夫かと思いきや、ドア出て1分ぐらいしたら…





ぎゃーーーがーー



ぎゃぎゃぎゃーーー





と、まぁギャン泣き

託児室に近い場所にあるホールにいてた人は、みんな



何事?!



と、託児室の方見てましたよ…。まぁそりゃそーか。







私のことチチ生産機ぐらいにしか思ってないのかとも思いましたが、

意外にも「ママ」であることを意識してくれてるのか?!(。・艸・)

と、ギャン泣きのお嬢の声を聞きながらほくそ笑む私

え?普通やったら、気が気でならん???笑ってられへん?!



いやぁ。やっぱり普通の母親じゃないみたいですね、私。

(←開き直り?!











でも、休憩時間に託児室にもどったら、



あ。泣いてない!



慣れたのかなぁ?と思って、コッソーリドアから覗いたら…

ハッと目が合って…





ぎゃーーーがーー



ぎゃぎゃぎゃーーー



(リプレイ)





中に入ったら、私にピトっとくっついてきて、離れない。泣き止んでる。



ぐふ。ぐふふふ。ぐふふふふふふふ。ぐふふふのぐふうふうう~(←怪)

いやぁ。お嬢、私のことだいぶ好きやったんやね。ぐふ。







これから慣れるまで大変なんやろうけど、ごめんね、お嬢。

ママもできるだけハイスピードで取れるよう頑張るからっ











って、こんなこと↑書いたら、誰かさんが気が気じゃなくなって、



「かわいそうやから、

私がお嬢の面倒みるわっ!」




と言う方が、約一名いてはるんですけどねww



でも、その方がお嬢にとってはストレス溜まらないやろうし、

出来る限りいける時はお願いしようと思います





よろちく、約一名のばぁば(爆)















私のほうはと言いますと…



なんだか、「学校」って雰囲気は楽しいのですが、

まだ場所慣れもしてないうちから、

1秒でも遅刻したら有料キャンセルです

遅刻絶対しないようにっ!!!!とか、色々言われると、

プレッシャーが…

緊張⇒嘔気にすぐ繋がってしまう、

気が弱い、か弱い☆ユメ☆なんです←?!





いや、遅刻しないのは当たり前なんですよ?当たり前なんですけど、

なんだか教習所の先生の雰囲気とか教室の雰囲気が、

地獄の専門学校時代を思い出させるというか、なんというか…





有料キャンセルなんか絶対にできないし、一度も落ちれません!!!!

必死こいて予習・復習して、

気持ちだけでも全部一発合格でいきますよー





なんでって、今回の教習所代家のお金から出してもらってるんですけど、

封筒に教習所代+コンタクト代を入れて渡されたんです、旦那様から。

そしたら、その封筒に…









これ以上は一銭も出せません!



との文字が…

いや、当然なんですけどね。

でも、わざわざ封筒に書くことないぢゃん。





ということで、MT車にも関わらず、安心パックもつけず、

無謀?にも『一度も落ちない!』を目標に頑張ります

でも、旦那様一度も落ちてないらしいから、

そう考えると私もおちるはずないかっ!

だって、旦那様折運動神経良さそうやし、私ww









講義内で、車に乗る技能教習の時に履く靴、服装についての

注意を受けるとき、なぜか前のホワイトボードにうつされた

スライドショーでは…





赤いハイヒールには⇒なぜかボディコン(超ミニ)の服装が





いつの時代やっ!

とツッコみたくなりましたが、ツッコめず…





そしたら、その格好の女の子の絵は、

なぜか…

















































横に描いてあった、模範的な服装の女の子は、

そんなに乳強調されてなかったのに…





どういう人がそれをつくったのか、

作った人の顔を見てみたいと思いました









って、その前に、どう考えてもバブリーな時代の古い画や映像…

そろそろ作り直そうよ











これからも、うちのお嬢子育ち日記改め、



『☆ユメ☆のMT車奮闘日記』



どうぞよろしくお願いしますww