いやぁ…なかなか… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

教習所に行き始めて、早3日目になりました。





今日は初めての技能(車に乗る)教習!





うっはーーー!!!緊張する~!

とりあえず、緊張してることを伝えておこう!と、

教官に、しょっぱな





めっちゃ緊張してます!





と一言。



『はははははー。そんなに緊張しないでいいですから。』

と、すんなり言われました









若い教官だったようで(←失礼w)、雰囲気作りも良くて、

楽しい教習でした。











でも、車ってあんなに軽いものなんですね?!

車が…というか、アクセルが踏みやすい!!!



意外にデカイいから(←空間把握能力がないとも言うww)

もっとアクセル踏まないと動かないと思っていたのに、



はい~アクセル緩めて~



って、何回言われたことか!!!

踏むの怖いんですけど、アクセルからなかなか足を外せない私。コワイ。











んでもって、エンストしてたのも気付かない私。(←大丈夫か?!

ちなみに、本日のエンスト2回な~~り~~。



今日は、『発車までの準備~発車・停車まで』だったのですが、

停車難しい!!!!!(発車も難しいと感じたけどww)

クラッチ踏むの忘れて、ブレーキ踏みたくなります



本で読んで、機構は理解したつもりだったけど、

横でペラペラペラ~っと、説明されても、一瞬頭がついていきません。

帰って復讐…じゃなかった、復習しないとっ。











所内の技能教習って、教官横にいてるし、

外と違って危険ないんよねぇ~

と、暢気に構えて行った私でしたが…なんのその。



横断歩道では歩行者(たぶん二輪の教習生)が渡るわ、

車は走ってるわ…





予想GUY~~



(え?もう古い?ww)

人轢かない様に気をつけます(←当たり前)











学科は、既に何時間か受けたのですが、

なんであんな重箱の隅をつつくような問題なんですかね?!

それなら○×じゃなくて、筆記にしてくれたらいいのに!!!

と思いました。





学科って「落ちないもの」と思ってたし、

旦那様も勉強しないで⇒受かったって言ってたから、

簡単だ(勉強しないでも受かる)と思っていたのですが、

問題の嫌らしさと(←私だけが感じてる?!)、

私の記憶力の悪さを考えると、どうもしっかり勉強しないと

受からないっぽいですね。





昨日も、「追い越しのための右側部分はみ出し通行禁止」と

「追い越し禁止」の標識。(分からない方はココをクリック!

前日(一昨日)に授業受けてたにも関わらず、答えられなかったしね。

(復習もしてませんでしたがww)











教習受ける度に、だんだんと一発合格が遠のいていくように感じる

☆ユメ☆ですが、皆様応援とアドバイス宜しくお願いします



特に、アドバイスや体験談お待ちしてます











1回目の技能教習ってどんなもんなんだろう?

スイスイスイ~っとできる人もいてるんよねぇ?