超愚痴グチグチ日記なので、おもしろくないです(^^;) | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

私は、コンタクトレンズ愛用者。





愛用し過ぎて、最近眼科に検診に行ったぐらいですが、

(というか、目が曇ったww)

その後、眼痛は治まったものの、右目の曇りが取れない





眼鏡で生活してたのですが、お嬢を風呂に入れたり、

熱いものを食べたり…



めっちゃ不便!!!



無理矢理コンタクトつけてても、すぐに曇るから、

目薬30分毎ぐらいにさしてるし。(←あかんやろ!ww)



眼鏡にすると視力は下がる↓けど、

曇りはとれるので、たぶん眼は大丈夫だろう。

きっと、コンタクトのせいだ!!!





よく考えると、コンタクト…

たぶん高校で買ったのが最後だったような?

そう考えると、短くても7年ぐらいは替えてないぐふ。



そりゃ、レンズも曇りますね

いやぁ。物もちイイなぁ~、私。

7年以上使えてるってことは、使い捨てコンタクトなんて

絶対使えない…単価と使用年数考えたら、どう考えても



今のコンタクトの勝利だもんね。











ということで、今日はコンタクトレンズを新調しに出掛けました。





本当は、近所の眼科に行きたかったのですが、

ハードの連続装用タイプが売っていなかったので、

(というか、「眼科」には置いてないところが多い?)

仕方なく、電車に乗って、とある眼科へ。



そこの眼科は、なんだかややこしくて、

○○眼科の敷地内(というか院内)に、○○コンタクトという場所があります。

その2つは、住所は当然一緒なのですが、電話番号が違う。



○○眼科に電話すると⇒連続装用のコンタクトは置いてません

なのに、

○○コンタクトに電話すると⇒置いてます



と言われたのです。

病院と会社と2つあることになってるのかしら?

それか、連続装用タイプのコンタクトって眼科には置けないとか?!



ん~む。よく分かりませんが、とりあえず○○コンタクトには

私のほしいレンズがあるみたいだし、一応、眼科の先生に

眼チェックしてもらいたかったので、そこに行ってきました。











午前診ギリギリに駆け込んだ私も悪いんですけど、

結論は、ハッキリ言って、もう行きたくない病院でしたね。



私が年下なの分かるからかもしれませんが、

タメ語な看護師?ただのバイト?

(関係ないけど、突然タメ口で喋ってくる服屋の店員も大嫌い)

そして、言葉遣いだけでなく、態度も悪い。



患者に「様」をつける今の流れはちょっと理解できないけど

(というか、「様」をつけることによって、壁ができると思う)

『さん』付けにしたら、あとどんな言葉遣いでもええんかい?!

みたいな態度。(←ちゃんと説明できないww)



しかも、私を担当してくれた人だけでなく、全員がそんな感じ。



ドクターもちょっと若いめなのに、偉そう。

(年配のドクターはそんな人多いですけどね。)

こっちが質問しても、ちゃんと答えないし。



眼底検査とか結膜とか診てるのか、診てないのか…

診終わってから、何も言わないから異常はないんやろうけど、

説明しろよっ!!!眼底検査料金別なんだから!(←ケチ?!ww)

もちろん、聞きたいことは意地でも聞きましたけどね



薬塗る前は、「はい、ちょっと上向いてください~」って

言うだけで、何の薬か言わないし。(←そんなもん?)

(これもあとから聞いたww)





お嬢連れで行かざるをえなかったので、

事前に連れて行ってもいけるか確認の電話入れてから、

一緒に行ったのですが、こっち荷物もお嬢も抱えてるのに、

荷物持つそぶりも、「ここに置いておいてもらっても大丈夫です」とか

そういう一言もないし。



いつも行く小児科は、すぐに荷物持ってくれるよ!!!

会計もわざわざ受付まで行かなくても、看護師さんが

患者が座ってるソファのところまで来てくれるよ!

(あ。でも、行った時に受付の所にいてた人は親切で、

住所とか初診で書かないといけない書類は、

「保険証みてこちらで記載しておきます」って言ってくれた。)







とりあえず、コンタクトは在庫があったから、つけて帰ってこれたし、

二度と行かなくて済みそうです。(不具合がなければ…ですが



あ~ああ~絶対次は違う所に行こうっと。

そんだけサービス?対応?悪いくせに、最後に

「1ヶ月に1回は健診に来て下さいね」だって!







行くかー!!!





私が最後の患者だったし、入るときも前述のように

ほんと受付終了15分前ぐらいにだったし、お嬢連れだったし、



「遅くまですみませんでした。ありがとうございました。」



って言ったけど、もうあれは私の中では捨て台詞みたいなもんだね。

(心の中は、「二度と来ない。二度と来ない。」でしたもんww)











んでもって、驚きなのが、

そこ小児眼科もやってるらしい





え?ギャーギャーも言わず大人しくしてたお嬢が

近くにあったボールペンが触りたくて、触りたくて…

視力検査最中に取ってしまったので、

『だめだよ』とお嬢から取り返して、

「すみません」と言って返してるのに、



無言の看護師?なのに?!





子供全く無視で、ちゃっちゃか済まそうとしてるようにしか見えない

ドクターなのに?!?!

なのに、小児眼科ですって!!!!!











二度と行かない。二度と行かない。

旦那様も行かせない。(爆)

お嬢も行かせない。(爆)





診察券は「永久使用」らしいです。







失くしても問題なーーーしっ



























はい、じゃあ次左目~~~









最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございますた