MRMRMRMRMRMRMRMR | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、今流行のMRを受けに行ってきました







といっても、製薬業界の方々のことではないですよ?

え?知ってるって??すみません。



ママさん方はよくご存知だと思いますが、

MRとは、風疹・麻疹混合ワクチンです。





関東で流行している麻疹(はしか)ですが、

大阪でも流行ってる場所があるようなので、

30日に予約していた予防接種を早めてもらい、

今日接種してきました!





この混合ワクチンには否定意見も多数あり、

単独接種するかどうか迷っていたのですが、

接種できる病院を探すのとかめんどくさかったのでは少ないようなので、

(近所にはたぶんなかった)

MRを受けることに。











予約時間、8時半



最近、遅起きになっていたので(夜は21時頃就寝してます)、

朝8時半キツイ…





しかも、14日の旦那様の帰宅は、深夜(15日)の3時半頃。

2時頃に「もう帰る」って電話で話してたのに、

3時に目覚ましたら、いてないし!!!

心配になって電話したら、まだ会社



『心配する必要ないがな』って!!!!!

んなもん、心配するに決まってるやろーー

(今度携帯変える時、キッズケータイ持たせるぞ



まぁ、無事が確認できたので、また就寝

でも、遅刻したらあかん、遅刻したらあかん、遅刻したらあかん…

と思いながら寝たので、熟睡できず

約1時間毎に目が覚める





そんなことをしていたら、とうとう目覚ましが…

用意してる間寝ててくれたらいいのに、

こんな時に限って、お嬢も目覚ましで起床





身支度して、カバンの中身を再確認!

母子手帳~問診票~診察券~保険証~乳児医療証~…

よしよし。ってなことで、8時15分。いざ出発~











約10分前には病院到着

すぐに呼んでくれました。



お嬢は、いつもの如く、先生の前に座っただけでギャン泣き

聴診して⇒喉見て⇒「接種OK」とのこと。

少しだけ鼻水が出てたので、もしかしたら無理かもなーと

思っていましたが、問題ないようです。

その後、先生がPC触ったり、問診票チェックしてる間があったので、

お嬢は…



『お?何もされへんのか?!』



と思ったようで、泣き止みました。





今からが本番なのに…|ω・`)プッ♪

と思っていたユメですが、





消毒で、「ふぇぇぇ~…」と言っただけで、

針刺入時も、注入時も、抜針時も泣かず!(оДо)







拍子抜けしました。



私の心の声(上の|ω・`)プッ♪ 笑い)が聞こえたのか?!















帰って来てから、朝御飯

お嬢も久しぶりの早起きで眠かったのか・・・?





ネム…









全体像





御飯、ほぼ食べたら、こんな格好で寝てしまいました





格好がおもしろかったので、旦那様を起こして見せたのですが、

見せたら、旦那様が来たことを察知したのか、パチリッ!と

目を覚ましてしまいました。















お昼は、旦那様と一緒に近くの喫茶店へ





あたち、どれにしようかしら?





お嬢の分、注文しませんでしたけど?











なぁなぁ、あんた何にすんの?(大阪のオバチャン風)





何でもいいじゃないですか。

自分は自分で…











何が来るっかなぁ~?





何も来ないですよ?ぷっ。











接種当日だというのに、旦那様の会社の近くまで遊びに行きました。

(といっても、コンタクト売ってる場所を確認して帰ってきただけw)





帰りは電車

電車の中で中学生?高校生?の女の子2人組の近くに座っていたら…



















































じゃかりこくれましたww



まだ食べれないので、気持ちだけ頂きました