そりゃそーだ… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

やっと出ました~















































































































ウンコマン





もちろん、前の日記を熟読して下さっている方々には、

簡単な問題でしたね







え~っと…そう、そうなんです

実は、今日まで出てなかったんです。



前回の日記では、7日目…

だったので、今日で9日目。







さすがに、9日目はいかんだろ~

ということで、今朝病院に行ってきました















結論から言いますと、



怒られました





まっ、そりゃそーだわね。

9日間もほっとく親いないでしょうねぇ~。







いや、言い訳しますとね、

7日目はちょうど土曜日だったんです。

さすがに、もう出るだろうと思ったし、

そのほかにも綿棒浣腸したり、マッサージしたり…

と、努力一応したんですよ。



吐いたりすることはもちろん、

機嫌全然悪くならなかったし。



お腹は…張ってないと思っていましたが、なんせ素人。

(これは病院行って触診された瞬間、

 『これは溜まってるわぁ~』って言われたし







そう。結局出なかったので今日病院⇒浣腸の運びとなりました。

1歳だから、何か違う浣腸剤でもあるのかと思っていましたが、

全然普通でしたね。



普通のグリセリン。あのイチジクの形の



しかも、30ml。結構な量だわね。











出る時に、ヒィィィ~ンって泣いてましたが、

すんなりモリモリ出て、

出終わった頃には、





大人の片手盛り ぐらいのウンコマン。





一瞬、ウオッ!と思いましたが、

9日分にしては少ないかなぁ???

まぁでも、浣腸⇒噴射⇒その後の触診では、

「出た出た」とのことだったので、一安心











先生には、せめて5日間出なかったら来て下さいと言われました。

そして、「便秘」に関するチラシ(←先生作)を渡されました。

一応、グリ浣処方してもらいました。



あ~ああ~…便秘気味なお嬢になるのかしら???



とりあえず、使わなくても済むように、水分・食事・マッサージとか

頑張ろうっと結構気をつけてたつもりだったんだけど

足りなかったんだなぁ。



あ。あと、柑橘系効くって言いますよね。

あれって、薄めても効果変わらない???

直接みかんとか食べさせた方が良いのかしら???























お昼ごはんを食べてから⇒スッキリしたお嬢と一緒に

電気屋さん→100均ショップ→ドラッグストアへ。







電気屋さんには、デカンタを割ってしまって使えなくなった

コーヒーメーカーを購入しに。



100均ショップへは流れで。



ドラッグストアには必要物品を買いに。







荷物メッチャ多い…

こういう時に車あると便利なんですよねー

早く免許取って⇒宝くじ当てなければ!!!







そういえば、この前教官に



「免許取ったらMT車乗るん?」って聞かれたので、



『はい!宝くじ当ててMT車買います!』って言ったら…



一生乗られへんな」と言われたなぁ~…















行く途中で寝たお嬢





パタリロみたいな、ほっぺの下膨れ具合がスキ











違う方向から…















あっ!あっ!!!





興味がある方向にむかって(かどうかは不明ですがw)

こうやって指差しをすることが増えてきました。



散歩も2人で楽しめるようになってきた気がします。





しかし、「お嬢!『あっ!』」って言っても、

このポーズをしてくれます。

















エリンギ好き