久しぶり?! | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

今日は、久しぶり?の教習所でした。

技能が2限。





「やっといてね!」って言われたイメトレほとんどできてないし、

今日はまずいかも…と思っていたら、ほんとヤバかったです







今日は、『時機をとらえた発進と加速』&『目標にあわせた停止』でした。





発進と加速…なかなかできません

前回ちょろっとだけ、30キロ出せたとのことだったのですが

(自分ではメーター見るほどの余裕すらない

今日は「出てないからね」とのこと。あぅぅ~





再履修にはならなかったのですが、

①ギアチェンジ時にクラッチ踏む時、アクセルに足が残る

②クラッチを踏んだまま、カーブを曲がってしまう

③なかなか加速できない(踏めない)

④カーブを曲がる時になかなか目線が先に行かない

⑤ブレーキをうまく踏めず、ガックン!となって止まる



と、まぁ色んな課題が残ったまま1限が終了。

特に、①②③が最後までなかなか直らなかった。











『直らないまま、次の項目かぁ~…』と思っていたら、

2限続きで予約してたからなのか、たまたまなのか、

2限とも同じ教官でした!!!





こっちがちょっとテンパリそうな時は、言葉数を少なく注意してくれるし、

(だから、『いっぱい言われて、余計にテンパる!』ってことがなかった)

めっちゃポイント抑えて的確なアドバイスをくれる教官だったので、

(なんでできないか原因を突き止めて、そこをアドバイスしてくれる!)

ラッキーー





教習内容も、「目標に合わせた停止」は比較的できてきてるから、

できてないこと(上記項目)をやろうか!と、教習内容を若干変更!

素敵過ぎる~~~

次回から毎回指名予約したいぐらいだわ。





そんな素敵な教官のお陰で、徐々にできるように!

しかし、教官…褒めてくれるのは嬉しいのですが、





『いやぁ…1時間目はどうなることかと思ったけど、

 形になってきたね!うん!私も嬉しいよ!!!』





って…

1時間目はどうなることかと思ってたんですね…





ええ、まぁ、その通りなんですけどもね。

私も少しは自分で成長を感じることができて、

今日はほんと楽しい教習だったなぁ~



ほんと、イメトレして練習しとこ。

んで、そろそろ学科の勉強もしなければ…











家に帰ったら、お嬢の熱いギャン泣き迎えを受け、

また抱っこ抱っこ抱っこ~~~

私の顔見るまでは、結構普通にしてたりするのに…

お嬢も私のことが大好きってことなのね。ぐふ。





と、娘が泣いてる姿を見て、ほくそ笑む悪母でした。