母は… | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

教習所に行き始めてから、

母にお世話になる(母にお嬢をみてもらう)ことが多いのですが、

その分、母の言動について疑問をもつことが多くなりました。







例えば…







お嬢の服を脱がせる時に、



バンザーイ



と、手を挙げるように声掛けしたりするのですが、

バンザーイ!と言う時には必ずと言っていいほど、











バンザーイ



ゼンザーイ(善哉)



クイターイ(食いたい)





とリズム良く言ったり…

なんの為だ…

それとも、ただ善哉を食べたいのか…























母:「あんた、アレやるんか?」















  「ボビー!









ボビーオロゴン?!

それを言うなら『ビリー』ね

ブートキャンプね。はやってるやつ。







以上、「さすが、おかんは違うなっ!」と考えさせれる発言でした。























ところで、お嬢ですが…







最近、トイレ嫌がるようになってしまいました

ので、補助便座onlyが⇒おまるに逆戻り変身してます。



それに加えて、ジメジメするのか、オムツ嫌がり、

真剣に逃亡することも…

私も女子の日には、すんごい蒸れて、最悪擦過傷みたいに

なる時があるので、こりゃーお嬢も気持ち悪かろう…と、

夜の布オムツも復活



時々4時間ぐらいしてない時もあるので、

その時は、お嬢の膀胱に感謝します。











この前は、明け方「ひーん…ひーん…」っていう

声が聞こえると思ったら、お嬢が床からベッドサイドにつかまって、

泣いていましたいつ下りた?!

転落音はしてないし、直前まで遊んでたような気配があったので、

落ちてはないはずだが…登れないなら、下りないでおくれ。お嬢。











ウンコマンは相変わらず自力では出せず。

3日目に綿棒でグリグリしてやります。

まぁきばってはくれるので、筋肉は大丈夫なんだろうけど…

ほんとに便秘解消される日がくるのかなぁ???











そして、真似っこを全然しなかったお嬢ですが、

最近技もビミョーーーーに増えてきて、

お腹すいてたら⇒ハイローチェアに座った途端

「いただきます」と手を合わせたり、

お腹いっぱいになったら、

勝手に手を合わせて「ごちそうさま」と手を合わせたり…



だいぶん自分勝手になってきました(爆)



しかし、私も少しずつ成長してきたのか、

御飯ぐちゃぐちゃ~~!をやっと少しずつさせてあげれるように

なってきて、たまに自分で手づかみで食べてたりします。

ほんとは、1歳なる前にさせてあげないといけなかったん

だろうけど、なかなかできなかった…

今でも、汁物は目の前には置けないしww







私もお嬢とともに、びっみょーーーに成長していってるようです。

た…たぶん。