森会長に感謝です | noest(のえすと)ヒーラー智-tomo-のブログ

noest(のえすと)ヒーラー智-tomo-のブログ

東京・富山でリーディング(チャネリング)・ヒーリングをしている智ーtomoーブログです。

波瀾万丈を生き、1000人以上をリーディングしているヒーラーが、宇宙から受け取ったメッセージやふと心に思ったこと、心が軽くなる言葉などを書いていきます。

こんにちは😃tomoです。

森会長の発言で、皆がジェンダーに関心を持ち、考えるいい機会になっていますね。


ご本人はもう十分に批判され辛い状況にあると思いますし、責めたり叩いたりするだけの批判は避けたいところです。

森会長の発言は、日本のジェンダー意識の低さを表してくれた象徴のような役割がありました。

当事者である私たちがこれ以上ジェンダー問題に無関係なふりをしないで、関心を持って意見し変えていく必要がありますね。


女性管理職が増えない問題だって、女性自身が責任ある職務を避けている場合があります。


女性もそろそろ男性の補佐とか守られることをやめて、自分の足で立つ時ではないでしょうかね😆


男性にも、自分のことは自分でやってもらいましょ。女性は男性の世話をするお母さん役をもう降りたいです。


天体が水瓶座に集まっているという話は聞きますが、それがこんなムーブメントを引き起こすとは✨素晴らしいですね✨


もう森会長を責めるのではなく、日本の姿を代弁してくれたことに感謝し、私たちで日本を変えていきましょう。