「あなたは私」と思えるかどうかが次元上昇のカギ | noest(のえすと)ヒーラー智-tomo-のブログ

noest(のえすと)ヒーラー智-tomo-のブログ

東京・富山でリーディング(チャネリング)・ヒーリングをしている智ーtomoーブログです。

波瀾万丈を生き、1000人以上をリーディングしているヒーラーが、宇宙から受け取ったメッセージやふと心に思ったこと、心が軽くなる言葉などを書いていきます。

こんにちは!

エンジェルヒーラーの智-tomo-です!

 

ワンネス、だなんて今更言うつもりはないけれど、

元々が本当はたった一つの魂から生まれたのだとしたら、

自分の利益だけを考えている人がうまくいかないのは納得がいきますよね。

だって、本当はあの人も自分。この人も自分(の一部)なんだから。

 

「自分の利益」を広い視野で捉えたら、結局はみんなが幸せになることが

自分が幸せになること。

たくさんの人の利益のために仕事をしている人が豊かになるのは当然のメカニズムなんですね。

 

自分の肉体がある、このちっちゃな身体一つが「自分」なのだと思っているとしたら

すっごく視野が狭くて次元が低いのかもしれません。

 

例えばの話をすると、リーディングの仕事をしていると、不倫人口って本当に多いなって思うんです。

日本人は働きすぎだ、なんて聞くけど、その半分は本当は残業じゃないんじゃない?と思うほど(笑)

そのほとんどの人が、狭い視野の「自分」の利益だけを考えていて、外側の「自分」を想像できていないんです。

 

20代女性の「自分」が既婚者に恋しているとします。

その恋は純愛だと信じて疑わない。一緒になるべきなのは「自分」だと。

その人の妻、魂の片割れである外側の「自分」のことは想像できず、

ただひたすらに「彼といつ結婚できるのか、いつ奥さんと別れるのか」と言います。
 
妻の側が「自分」だとすると、夫の同僚である20代女性は憎むべき敵。
夫は変な女につかまってしまったと嘆きます。
その20代女性(外側の自分)の気持ちは想像できず、
ただひたすらに「いつ女と別れるのか、夫はいつ戻るのか」と問います。

 

私には、「自分」というものが分離してしまっているように見えるんです。
片方の自分の利益だけを考えても、幸せにはなれないのではないかと。
そもそも自分のパートナーを「自分の持ち物」として扱っていますが
そもそも、人は所有できないんですけどね。
大好きな人を独り占めしたい、その気持ちはかわいいものだなとは思います。
 
どの人も自分(の一部)。
あなたがとてつもなく嫌っている「あの人」も、あなたの一部。
だったら、愛するしかないじゃないですか。
分離した「自分」を想像できたとき、愛せたとき、あなたの次元は一気に上昇するんだと思います。