BCUセミナ出席 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

1/26 今日水上高原(群馬)にスキーに行く予定でしたが、寒すぎてやめました(マイナス10度位で、遭難したら困るので)。

午後、秋葉原のジーニアスファクトリーのBCU(インターネットビジネス集中コース)に出席しました。

(大家業は安定してきたので、何か他に自分の特技を活かせることをしたいと思い参加を決めました。)

本日の講師は60歳を過ぎて起業し成功されたN先生です。

なんと知人大家さん3名とお会いしました。一人は学びの会の方、2人目は12月に長岐先生のセミナーでお会いした方、3人目は都心タワーマンションの新年会でお会いした女性大家さんです。

12月位から出歩くようになったので、知人大家さんに遭遇する率が高くなりました。お互いに、○○さんですよね、という感じです。

本日が1回目でコースガイダンスと成果を出されている方の共通点の話がメインでした。あとビジネスアイデアについてのディスカッションです。
今日の学びは、以下になります。

・何をやるにしても遅いということはない
・収入は努力に比例しない、覚悟に比例する
・ビジネスで一番大事なのはコアコンセプト(USP)

過去にこのコースを受講されて今回再受講という方から、実際どうなのか聞くことができました。
皆さん本業とかけもちの方が多く、コースの途中でフェードアウトする方が多い(残るのは2~3割)そうです。

残った中でもすごい結果を出される方は数人と聞いたので、その中に入るよう頑張ります。

↓今何位?

人気ブログランキングへ