花粉症手術 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

丸山医院室内 
1/24昨日水道橋で花粉症対策の手術をうけてきました。あまり知られていない鼻腔粘膜焼灼術という治療法です。

東京では去年の5倍花粉が飛ぶと聞いて、あわててクリニックに行ったのが先週金曜。

アレルギー性鼻炎の薬を1週間弱飲んで、昨日夕方手術です。手術といっても薬品(トリクロール酢酸)で鼻の粘膜をやくので一瞬です。(処置は5分位。麻酔し痛みはないです)
昨日は若干違和感(鼻水がでる等)がありましたが、今朝復活しました。

 私の場合、2001年春に上京してから、東京のスギ花粉にやられ発症しました。
花粉シーズンは毎日つらかったのですが、この治療法を知り、今回で3度目です。(手術後2~3年位もつので、花粉の飛散量が多いときに予めやります)

個人差はあると思いますが、私の場合は効果があり、花粉がどれだけ飛ぼうが鼻は何ともありません。 (目は感じるので抗アレルギーの目薬をさす必要あり)

毎日花粉症の薬を飲むか、鼻の粘膜をやくか悩むところですが、手術は一瞬なので、ついこちらを選択してしまいます(手術費用は6千円弱。薬代は別途)

不動産とは関係ありませんが、耳寄り情報(実際の体験談)ということで紹介させて頂きました。
ネットで探すと、この治療法をやっているクリニックが何軒か見つかると思います。(ご参考まで)

↓今何位?

人気ブログランキングへ

丸山医院看板