横浜セミナー参加 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

横浜中華街
1/23横浜でセミナーに参加しました。長岐先生のプライベートセミナーです。

参加者は不動産投資家ばかり4名でほぼマンツーマンの濃いセミナーでした。(1名知人大家さんが参加されていました)

前半は不動産投資(&税金関係)、後半は金融投資セミナーでした。

前半は長岐先生が次回作として出版される本の内容を先取りしたセミナで、不動産投資における上手な節税方法といった感じです。

項目概要
・誰の名義で物件を保有するか(個人/法人)
・いつまで物件を保有するか(出口戦略)
・物件をどの位の規模まで増やすか(法人化)
・法人を活用した節税方法(資産管理法人、サブリース方式、所有型法人)

後半の凄腕女性社長Nさんの話は、本当にすごかったです。私も思わず数百万を預けて運用をお願いしようかと思いました。

↓ちなみにこのような方です。
・米国大学在学中に起業し、何十億という利益を出す
・商品販売、飲食、コンサルetcの会社を十数社経営
・現在は金融会社のM社等数社、アパレル会社数社の代表
・数百億円規模の優れた資産運用実績があり、現在も企業や富裕層等の資産運用を実施

不動産投資も資産を増やす良い方法ですが、このような資産運用の方法もあると、良い勉強になりました。

項目概要
・日本における人口の推移、年代別平均年収
・1世帯あたりの家計資産、将来への準備、投資の割合
・金融会社の運用方法、M社のファンドについて

セミナ後、夕方に水道橋へ行き、花粉症対策の手術をしました。この話はまた別途にします。

↓今何位?

人気ブログランキングへ