5年目の連鎖 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

少し日にちが前後しますが、実家へ行った前日の金曜日のことです。



いつものように、洗濯機のゴミ取りネットを掃除していると、穴が。。。(((゜д゜;)))


1cmほどネットが破れていました。


ウチは車の通り沿いのマンション、毎日ネットにたくさんホコリがつくので


洗濯の際に無いと困るもののひとつ。


買いに言ったほうが早いと、ネットで取り扱い店舗を探してみると、一番近い


ところで在庫があるのは秋葉原のお店。


夕方近くの秋葉原方面への電車は、物凄く混むのを知っているので行きたくない。


と、思いつつも仕方なく二人を連れて出かけました。


やはり帰宅ラッシュが始まっていて、車内は満員でぎゅうぎゅう。


二人にかわいそうなことをしました(泣)


店舗では待たされてかなり時間をくってしまい、帰り際トイレを探すも、店内も


駅もコンビニも並んでいて、どうしようと、ふとデニーズが目にとまり。。。


トイレだけ貸してくださいとも言いにくく、予定外のご飯を食べて、また満員電車に


二人を乗せるのもかわいそうで、シャトルバスで帰り、ぐったりな日でした。




別の日。


ゆぅの 『ママ、お尻みえちゃってる!』


。。。。。。え?! (((゜д゜;)))



いつもいっしょに



見てみると、お尻のところが破れていました。


一人暮らしを始めた頃、部屋着用にデニムスカートが欲しくて買いましたが


洗濯しては毎日のように着て、5年以上活躍してくれました。


妊娠期から、育児に奮闘してきた日々をともにしてきた愛着あるものなので


まだしつこくタイツを履いて着ています。



ネットの次は、スカートが破けちゃいました(泣)(笑)



そして、先週末。


何度スイッチを押しても、反応がないこの子。



いつもいっしょに



リビングで使用していたファンヒーターが突然壊れました~


ドライバーで外して、中を掃除しても動く気配全く無し。


狭い我が家に、プラスマイナスゼロのヒーターはとても重宝していましたが


これも5年目の冬を迎えたところでした。




いつもいっしょに



左側が今まで使っていた炊飯器、右側が両親が買ってくれたばかりの


炊飯器です。


炊飯器も、一人暮らしの時に父が買ってくれた5年選手。


これも思い出があり、すぐには捨てられず、まだ並べてあります。


壊れてしまったわけではないのですが、最近ますます食欲旺盛な子供達、


幼稚園でお弁当になったら、3合炊きでは小さいかもね~なんて


母との電話で話したことがあったのですが、5合炊きの炊飯器を買ってくれて


日曜日に届けてくれました。


IH釜炊き、自分ではなかなか変えないお値段です。



いつもいっしょに


早速、その日の夜ご飯に炊いてみました。


炊き始めと終わりにメロディが流れるので、二人とも喜んでいます。


(かずくんが持っているのは、おままごとのお箸とボール)



いつもいっしょに


開けた瞬間、声をそろえて『わぁ~~ハート』 


ご飯、とても美味しかったです☆



いつもいっしょに



これから、二人の通園グッズを作る作業が待っています。


手縫いが好きな私、ウチにはもちろんミシンが無いので、おニューです↑


ミシンに触るのは本当に、本当に久しぶりすぎて怖いです。


ちゃんとできるのか不安ですが。。。。。。。


できることはなるべくしてあげたいと思っているので、頑張ります☆




いつもありがとうございます!

クリックして頂けると励みになります

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村