バレンタイン | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


節分が終わり、お雛様を出しましたにっこり



いつもいっしょに


二人が産まれてすぐ、父と母(おじぃちゃんおばぁちゃん)が買ってくれた


お雛様。


とにかく、収納が狭く、物を置くスペースも限られている我が家なので


立ち雛を選んでくれました。



いつもいっしょに

赤と黒のお着物、柄もとても気に入っていますにこ


そういえば、成人式で着た着物も、初めてステージで着物を着て


歌うのに、母に着せてもらった着物も黒でした。


仕事以外に、新年会やちょっとしたお出かけにも着物で行っていましたが


子供達が産まれてからは、全く着なくなってしまい実家に置きっぱなし。


また着る機会があるといいなぁ。



いつもいっしょに


いつもいっしょに


桃の花と一緒に、数日前に買った薔薇も飾りました。


枡と手ぬぐいは、今はもう閉店してしまった銀座の『福光屋』 さんで


買ったものです。


飾り用のかわいい雛菓子も買っていましたが、閉店してしまい


とても残念。。。


お雛様を飾る時には、必ずこの手ぬぐいと枡を一緒に置いています。


産まれてから5回目のお雛様、無事に出すことができて幸せですネ。





いつもいっしょに


実家にて。 モスのおまけのオモチャで遊ぶ。


9日の土曜は、午後から実家へ行きました。


ゆぅにとって、バレンタインのチョコを渡す相手はふたりだけ。


父と弟(おじぃちゃんとおじちゃん)に、チョコをあげに行きました。


ゴディバに寄ってお世話になった方へチョコを送り、かずくんが母(おばぁちゃん)


にも渡すというので3個チョコを買い、電車に乗りました。


ゆぅはどうしてなのか、いつも何かを渡したりするのが苦手なようで


この日も、さぁ渡しておいで~っていう時になったら、背中を向けてぐずぐず。


結局かずくんが全部渡しました。


男の子からのチョコって。。。 弟は『かずくんからか~』 って、ちょっと苦笑い。


ほんの些細なことでも、恥ずかしかったりどうしていいのかわからなくなったり


するのかな。 ゆぅの微妙な心の揺れを理解してあげなきゃと思いました。




いつもいっしょに


バレンタイン当日。 


今年のバレンタインは何を作ろうか悩んで、ジャッキーのチョコキットで


型抜きチョコを作ることにしました。



いつもいっしょに


思ったよりひとつひとつが小さくて、とにかくチョコが入れにくい(泣)


二人にやらせたら、入れすぎたりして上手くいかず、私がやりましたが


耳の部分がとくに大変でした。



いつもいっしょに



冷蔵庫に入れて、おやつの時間に食べられるようにしたのですが


いくら待っても鼻と口の部分が固まらず。。。


もう夕方だよ~って言って、食べさせちゃいました。



いつもいっしょに



普段チョコレートなんぞ食べていないので、あっという間に完食。


私も2つ、3つとつまみましたが、なかなか美味しかったです☆



いつもいっしょに



いつもいっしょに


こちらは夜のご飯です。


『何食べたい?』 と聞いたら、『唐揚げと鮭!』 と言うので


焼いた鮭をオリーブオイルとお塩で味付けして、まぜご飯に。


(中にもちょこっとお野菜入っています)


二人とも唐揚げがあると、他には何もいらないというほど唐揚げが好きなので


いつもはしないワンプレートご飯で、簡単にまとめてしまいました。


チョコチップ入りのカップケーキを作ったのですが、マフィンカップがきれて


いることをすっかり忘れていて。。。(*_*)


普通のアルミカップで作りましたが、高さが無いぶん、やっぱり心配していた


表面が割れてしまいました。


添えてあるマシュマロは、本当はフルーツを一緒にチョコレートフォンデュに


するつもりでしたが、型抜きチョコに、カップケーキに、なんだかチョコづくしで


もういいかなぁと結局そのままで。


生クリームの上のスプレーチョコは、二人が自分でかけたのでどっさりです。



いつもいっしょに


初めてのマシュマロに、嬉しそうなゆぅ。 


でも、食感が苦手だったようで、ひとつ食べたら残していました。


ゆぅの好みは難しいです~



いつもいっしょに


悶絶?


『美味しいー!』 と言いながら、カップケーキをおかわりしてくれて


テーブルを見ながら、キラキラした笑顔で


『ママ、パーティーみたいだね、パーティーみたいだね!』 と言いながら


食べてくれたことがとても嬉しかったですにこ


豪華メニューはできなかったけれど。。。


ゆぅちゃんかずくん、喜んでくれてありがとう☆



いつもありがとうございます

クリックして頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村