近所をお散歩 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



☆メッセージのお返事が遅れていて御免なさい!

 もう少しお時間くださいませ☆



幼稚園準備もあり、なかなかパソコンに向かう時間がなく


バタバタと過ごしておりますが、ノロノロと更新していきます1




いつもいっしょに



塗り絵に付いていたおまけで遊んでいます。



いつもいっしょに



切り取って組み立ててあげた指相撲。


すぐにダメになってしまいましたが、とても夢中になっていました。



いつもいっしょに


いつもいっしょに


こうして二人で遊んでいる姿を見ると、大変だけれど双子で


よかったなぁ、と思います顔2



体力の有余っている4歳児二人。


私の風邪も抜けず、外遊びもできない日が続いている月末でしたが


かわいそうだなぁと、スカイツリー周辺を散歩に行きました。



いつもいっしょに


おうちでお昼を軽めに食べて、ソラマチ内へ。


気になっていた、2階の『サザエさん茶屋』 へ行きました。


基本的におやつはあまりあげていないので、昼間何か食べようと


決めた日にはお昼を軽めにします。



いつもいっしょに


撮影OKでパチリ。 焼いている様子がよく見えます。



いつもいっしょに


視線の先はというと。。。



いつもいっしょに


サザエさんのVTRが流れていて、これのおかげで、できあがるまで


二人ともじっと待っていられました。


食べるところが簡易ベンチしかなく、お外のベンチで食べるのも寒いので


テイクアウトにしておうちで食べることに。



いつもいっしょに



スカイツリーの足(柱)部分。


周辺を少しぶらっとお散歩して帰りました。



いつもいっしょに


買ってきたのはこちらです。


サザエさんと波平さんはもんじゃ焼き味(波平さんは餅チーズです)


タマちゃん焼はチョコレートが入っています。


5個で1,000円。


ゆぅとかずくんはタマちゃん焼きを1個ずつと、サザエさん焼きを半分個。


ボリュームありましたが、もんじゃ風味といってもこってりしていなくて


おやつにはちょうどよかったです。



2月に入り、私の風邪がピークになり、次の日は節分だなぁと思いながら


準備も全くできていなくて、再びソラマチへ買い物に行きました。




いつもいっしょに


4階ベンチブースにて。 


節分用の豆を買いに来たのですが、その前におやつ。


明治チョコレートカフェのソフトクリームを食べています。


食べるつもりはなかったのですが、私の喉が火事(°д°;)


(風邪で喉が痛くて痛くて、アイスが食べたくなり。。。)


土曜日で混雑していて店内は満席で、この日は比較的暖かくて


お外でも食べられました。


久しぶりのアイスに、夢中で食べる二人。



いつもいっしょに


アイスを食べたあとは、ソラマチ内へ戻り『豆源』 さんへ。


オーソドックスな豆から、コーヒーやチョコレート、色々な味の豆が


種類がたくさんあるので、ちょっとしたお土産などにお勧めです。


一瞬、人がすいた隙に撮りましたが、混んでいました~



いつもいっしょに


豆らしくない豆ですが。。。


ゆぅが豆全般が大嫌いで、ゆぅが選んだ海老豆と、金平糖と鬼おこしが


入ったオーソドックな豆のものを買いました。 



いつもいっしょに


耳鼻科にて。


私の風邪が良くなってきた頃、なんとな~く、かずくんがお鼻ぐずぐず?


だと思っていたら、ゆぅがお鼻ダラダラ。


二人とも風邪引きになりました。



風邪が流行っていますので、皆様もお気をつけくださいませ!


節分のことは、まだ次回に書きたいと思いますあはっ



読んで頂いてありがとうございます

クリックして頂けると嬉しいです!

お手数ですがよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村