父と母(おじぃちゃんおばぁちゃん)☆大好きな『こだわり卵』 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


いつもいっしょに

大好きなメルくんを肌身離さず、常にチュッチュしているゆぅ。


幸せそうだねぇ。



いつもいっしょに


『なに書いてるのぉ?』



いつもいっしょに

なんとも。。。ハート黄『ママとゆぅちゃんとかずくん!』 だそうです。


ゆぅの書く絵は、なんでも顔がついているものが多いです。



新年を迎えたと思ったら、あっという間に1月も終わり、もう2月。


またもやらひどい風邪を引いている私、更新も遅れ気味に。 


後を追うように、ゆぅもかずくんも風邪を引き、やっと落ち着いてきました。



一月の最後の金曜日、前日に母が『遊びにくれば?』 と電話をくれて


いたので、実家へ行きました。


父も母も仕事が忙しく、実家へ行くのはお正月以来だったので


ゆぅもかずくんもそれはそれは大喜び、とても楽しみにしていました。


午前中、実家の最寄り駅で母と待ち合わせて、お昼ご飯を買ってから


この日初めて実家まで子供達と歩いて行きました。


実家は駅から徒歩20分くらいですが、こんな距離も歩けるように


なったんだなぁ、と二人の成長を感じました笑う



いつもいっしょに


16:00頃、仕事から帰ってきた父(おじぃちゃん)と遊ぶゆぅ。


ゆぅは、おじぃちゃんとマメちゃんと3人で居るのも好きなようです。


父も母も、本当によく二人の相手をしてくれます。



いつもいっしょに

で~ん。



いつもいっしょに


二人ともこの座椅子が好きで、実家に行くとこれにぺったり。


大人用ですが、サイズがちょうどよいのかな?



いつもいっしょに


夜ご飯です。 


炊き込みご飯、お味噌汁にフルーツ、マーボー茄子、大人はお刺身、


子供達はミニハンバーグと唐揚げ。


母のご飯はやっぱり美味しいですnico-heart♡



いつもいっしょに


お口に入れすぎですってば~


たくさんご飯を食べて、父と母とおじちゃん(弟)とお絵かきしたり


折り紙をしたり、遊んでもらって楽しそうにしている二人を見ていて


日頃全然構ってあげられていない自分に。。。


もっと接してあげないといけないなぁ、と反省、反省です。



実家へ行った週末、なんとなく喉が痛いなぁと思っていましたが


週明けからさらに喉も痛くなり、鼻水もタラタラ。


微熱気味でだる~い中、なんとか家事していましたが、どうにもこうにも


しんどくて、夜ご飯の支度前に少し休憩しようとソファに横になったら、


そのまま爆睡(><;)


ご飯の支度をしなきゃとあわてて起きたところへ、母から『これから少し行く


から』 と電話があり、車で父と来てくれて、お取り寄せした食材を色々


持ってきてくれました。



いつもいっしょに


中でもこの『卵』 !


いつの頃からだったのか覚えていないくらい、もうずーっと前から


食べている、「セーラーさんの『日本一こだわり卵』 。


実家に居た時は、毎朝母が『こだわり卵』 で作ったスクランブルエッグを


必ず食べていましたが、その名の通り。。。


この卵を食べたら他の卵は食べられません!!!


黄身の色も鮮やかで、しっかりしていて弾力があり、美味しいです☆


ネットのみの注文ですので、気になった方はセーラーさんのオンラインを


ご覧くださいませ。


(リンクがうまく貼れず、詳細載せられなくて御免なさい)


卵が大好きな私ですが、今でも朝食に卵を食べる習慣がついているのは


毎日朝食を作ってくれていた母のおかげでもあります。



こんな風に、時々食材を持ってきてくれたり、父と母に感謝しています。


実家があるということ、パパは居なくても、子供達にとって


おじぃちゃんおばぁちゃんが居てくれることは有り難いことだと


いつも思っていますニコちゃん


読んで頂いてありがとうございます!

クリックしていただけると、とても嬉しいです

よろしくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村