幼稚園の保護者会 | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々


年始からずっと、いくら寝ても疲れもとれず、調子が悪い時はソファーに


横になったり、やや引きこもりの一月となりました。



ふと、昨年のハロウィンの時に買ってしまっておいたキャンディに


目がとまり、賞味期限を見ると来月。



私の手に持っているキャンディを見ると、ゆぅは『ペロペロキャンディ~!!!』


『かずくん、かずくん、ペロペロキャンディよ!』


かずくんも一緒にハイテンションに。


まだ飴はあげた事がないので、二人にとって初めてのキャンディ。



いつもいっしょに


おそるおそる。。。



いつもいっしょに



いつもいっしょに


ゆぅはグレープ、かずくんはサイダーの味。


始めは 『お味はいかが?』 と聞いたら 『うん、おいしい!』 と言って


いましたが、数回舐めて『あまーい、もういらない


えッw 意外にもダメだったようで、あっさり辞めてしまいました。



有りがたいことに、ご近所のコンビニやクリーニング屋の尾お兄さん、


郵便局のお兄さんお姉さん、自転車屋さんのおじちゃん、お花屋さんの


おじぃちゃんおばあちゃんなどなど。。。


行く先々でとてもかわいがってもらっていて、必ずお菓子やオモチャ、シール


などをもらう二人。


頂き物のキャンディがたくさんあるのですが、どうしよう?


でも、はまってしまうよりはよかったのかな、と思いました。




日にちがあきますが、23日水曜は入園する幼稚園の保護者会と


制服や用品の申し込みに行きました。


区立幼稚園でも二人分となると、けっこう。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)すごい金額ですが


実際に制服や帽子等のサンプルを手にとってみて、もうすぐ幼稚園という


実感も湧き、二人とも大丈夫?という不安もありますが楽しみです。


園からの説明を受けている保護者会の間、子供達だけ別室で遊んで


いましたが、保護者会が終わってかずくんはわりとすぐに戻ってきたのに


ゆぅがなかなか戻ってこない。


おうちでも、お片づけもきっちりなタイプで、色々な事に気が付くゆぅですが


案の上、一番最後まで残っておもちゃを全部片付けていたようです。


そして、何よりも嬉しかったのが、仲良しのお友達ができたことにっこうり


二人とも、今まで同じような歳の子と接する機会が無かったのですが、


活発な女の子で、あちこち連れまわしてくれて、ゆぅもかずくんもとても


楽しそうで。。。 おとなしい二人にはちょうどよいかもれないですにっこうり




いつもいっしょに


帰ってくるともう夕方で、少しぐったり。


時短メニューにしようと、とんかつ用豚ロースをラップで包み始めると


二人とも目をキラキラさせて 『お肉ベンベン???』 と言いながら


食器棚の引き出しからめん棒を取り出し、喜んで叩いてくれました。



いつもいっしょに


お肉を叩いてもらうの、すっかり二人の役目になりました。



いつもいっしょに


バタバタして、わかりづらくあまり上手く撮れていませんが


時短のカツレツです。


お塩を少々ふって、小麦粉・卵・パン粉(粉チーズ入り)をつけて、


オリーブオイルで4~5分焼き、返して2分くらい焼いたらできあがり。


衣はサクサクでお肉はやわらかくて、美味しいです!


時短には、揚げ焼きは心強い味方ですネ☆




お読み頂きありがとうございます!

クリックして頂けると嬉しいです


お手数ですが宜しくお願いします☆

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村