初雪とカミナリ | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々



今年初の雪、よく降りましたネ。


朝方、コンビニ(徒歩1分)に買い物に出た時は降っていなかったのに


午前中の早い時間から降り始めたと思ったら、お昼になる頃には


一面まっしろに。



いつもいっしょに


二重サッシの一枚だけ窓を開けると、二人ともお外見たーい!


と言うので開けましたが、寒いのなんの(@_@)



いつもいっしょに



いつもいっしょに

スカイツリーも、まったく見えません!



いつもいっしょに


お部屋に雪がどんどん入ってくるのですぐ閉めちゃいましたが


張り付いて離れない双子。



体力もあり余っている元気な4歳児、『雪だるま作りに行くーー』 と、


お外に出る気まんまんでしたが、寒いのが苦手な私。


それに、びしょびしょになった後のことを考えると、気力がなく


『雪だるまさんはもっと雪が積もらないとできないのよ~』と、言い訳して


逃げました。



外出できず、おうちでDVDを見たり、あれこれオモチャを出して


まったり過ごしましたが、夜ご飯の支度をしている最中、かずくんが


ダイニングをうろうろ、すごい勢いでテーブルの周りをぐるぐる走り回って


いるので 『おしっこなら早く行きなさいッ!』 と言って、あわててトイレに


踏み台を用意しに行ったら、間に合わずトイレ内に大量放出(((゜д゜;)))


4歳にもなると量もそれなりに多く、本人もトイレ内もダイニングも


びっしゃびしゃ。



実は、こんなパターンのお漏らしが一度や二度ではないかずくん。


見たいテレビがあったり、DVDを見ていたり、遊びに夢中になっている


時は、それがしたいために何度声をかけても 『行かなーい、出なーい』


と言ってトイレに行かず、行きたいと思った時には間に合わず。。。



その度に、私にこっぴどく怒られています。



『オムツ外れたばかりの赤ちゃんじゃないでしょう!!!!!!!!』




『お外ならわかるけれど、おうちですぐそこにトイレがあるのにどうして



漏らすの?!!!!!! したいと思ったらすぐにズボン脱いで行ってちょうだい!!!!!!』



『ママがトイレ行って、って言っているのに行かないからでしょ!!!!!!!!』



それはそれはもう大激怒で、カミナリどっかーーーーん稲光


タイトルの 『カミナリ』 とは。。。鬼(わたし)のことです!



漏れそうになるとどうしたらいいかわからなくて、ウロウロウロウロ。


それが余計にカッチンときてしまい、忙しい時だとさらにブチッと。。。むかっ



普段、滅多に怒ることのない私ですが、とくに同じことを何度も何度も


繰り返し言うのは性格的に本当に苦手で、どうしてなの?という気持ちから


怒ってしまいますが、大号泣しているかずくんを見ながら、こんなに幼い子に


怒ってもしょうがないのに、って後からものすごく反省します(+_+)



『さっきはごめんね、ママ怒りすぎちゃったね』


『悲しかったね、ごめんね』 と言うと、笑顔で『うん、うんにこ』 って言われると


もう。。。。。


ごめんね、ごめんね(泣)



新年早々、やってしまいました~(泣) 反省、反省です。



いつもありがとうございます!

クリックして頂けると嬉しいです

宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村