東京お菓子ランドへ | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々




いつもいっしょに


ここは?。。。



いつもいっしょに

東京駅地下街の『東京お菓子ランド』 へ来ました!


クリスマスに連れて行ってあげたかったのですが、私が風邪を引いて


行きそびれてしまい、お正月も落ち着いた頃、平日を選んで行きました。



11日。この日は金曜日。


お昼を軽めに食べてから、午後バスに乗り電車を乗り換えて20分ちょっと。


さすがの東京駅、すごい人です。



いつもいっしょに

最初に 『カルビー』 のお店へ。 


聞いてみたら撮影OKで、ポテトチップスを作っている様子を


間近で見ることができましたにこにこ



いつもいっしょに

できたばかりのポテトチップスが降りてきます。



いつもいっしょに


作っている最中でも、ゆぅとかずくんに手をふってくれたお姉さん。


ありがとうございました☆


二人とも小さいので見えなくて、かわりばんこに抱っこして


見せたら 『わぁ~はぁと』 って、すごく喜んでいました。



いつもいっしょに


いつもいっしょに


カルビーのお店の外観を撮っていないことに、後から気が付き。。。


店内の様子です↑ 雰囲気だけで御免なさい。


土・日曜日はかなり並ぶようですが、注文して5分、10分くらい待って


受け取ることができました。


平日のおやつ時ということもあってか、子供連れよりも意外に


サラリーマンやOLさんが多かったように思います。


ポテトチップとドリンクを持って両手がふさがっているので、二人に


こっちに来て~~って言いながら開いているテーブルを目指して


ウロウロしていたら。。。


店内がわーっとざわついて、さらに人がたくさん集まってきたのでびっくり。


SMAPの香取慎吾くんと、きゃぃ~んの天野くんが番組収録で入って


きました。


到着した時、テレビカメラを持った人やスタッフさんらしき人達が数人


居たので、取材か何かなのかな?と思っていましたが


思いがけずラッキーでした!



いつもいっしょに


なんとか開いているテーブルを見つけて、二人を座らせ。。。


塩バター味のポテトチップス、じゃがりこ、ウーロン茶、全部で740円。


じゃがりこはフライドポテトみたいに太めでやわらかくて、できたては


とても美味しかったです。


ポテトチップスは二人で食べても多くて、私も少しつまみましたが


3人でもかなりの量でした~



いつもいっしょに


二人とも初のポテトチップス。 夢中で食べています。


じゃがりこの方が気に入ったようです。


ママは、収録の様子をちょこちょこ見ながら、二人に食べて


もらいました。



いつもいっしょに


食べ終えて、カルビーに人が集まっているすきに、お隣の


『ぐりこやキッチン』 に行きました。



いつもいっしょに


グリコのアーモンドチョコレートを作る機械。


番組収録待ちで、待機していて作動しておらず、残念ながら作っている


ところは見られませんでした。


ここでゆぅとかずくんが選んだお土産を少し買いました。



いつもいっしょに



最後に『森永のお菓子屋さん』 へ行きました。


ちょうど、ぐりこやキッチンへ移動する香取慎吾くんと天野くんが


すぐそばを通り、目が合うとちゃんとにっこり微笑んでくれた慎吾くん、


やっぱり芸能人だなぁと思いました。 


動画と撮影はNGで、スタッフさんがガッチリとガードしていたので


写真は撮れませんでしたが。。。とてもかっこよかったです。



いつもいっしょに


この人だかり。 奥でまだ収録中です。


時間がたつにつれて、さらに人が多く集まってきたので退散。


地下街を少しだけぶらっと見て帰りました。



いつもいっしょに


ゆぅとかずくんが選んだお土産です。


キョロちゃんの箱は、チョコボールと鉛筆が入っています。


後は、カルビーかっぱえびせんのシール、森永製品のシール、


ポッキーのパズルキーホルダー、カフェオレさんのメモ用紙。


(ゆぅは、テレビのCMで見て、カフェオレさんが好きなのです)



ものすごく遅いクリスマスプレゼントでしたが、ゆぅもかずくんも


また行きたい!と言ってくれて、喜んでくれました星



今年は体調を回復させながら、今まで行けなかったところへ


連れて行ってあげたいなぁと思いますにこにこ



いつもありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

宜しくお願いします!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村