年始は、ちょっぴり高カロリー | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

☆メッセージが遅れており、御免なさい

 もう少しお時間くださいませ☆


なんとなく、体調もすっきりしないまま一年がスタートし


身体もだるい日々を過ごしている私です。


お正月明け、高校のクラスメイトから届いた年賀状を見てゆぅとかずくんが


『ゆぅちゃんとかずくんも、これ食べたい~』 と言いました。


年賀状はお子さん達がパフェを持っている写真で、それを見てから


毎日 『パフェ、パフェ』 と、しつこくしつこく言っているので


作ってみることにしました。



いつもいっしょに


普段お菓子を食べさせていないので、在庫はなく、それぞれ


二人に選んでもらったお菓子を買ってきました。


まずは、一口クッキーを入れて。。。


いつもいっしょに


どんどん入れて~



いつもいっしょに


お次はバナナ、オレンジのフルーツを。。。そんなに入れるの???


この後アイスを少し入れてあげました。



いつもいっしょに


豪快(@_@)


ハンドミキサーなるものは無いので、時間がなくてこの日は


生クリームも買ってきました。



いつもいっしょに



いつもいっしょに


だんだん真剣になってきて、最後はだんまりしながら黙々と。


マーブルチョコを入れて、ポッキーを入れて。。。



いつもいっしょに


ハイ、できました☆


右がかずくん、左がゆぅです。


高カロリーで、ママにはとても恐ろしいものです。



いつもいっしょに


お味はいかが?


やっぱり、崩れておりますが美味しい、の顔。 


私はコーヒーを入れて、残ったフルーツを一緒に食べました。



いつもいっしょに



生クリームがついてますよ~


夢中で食べているので、カメラを向けてもほとんど表情ナシ。



いつもいっしょに


お見苦しくてスミマセン!


溶けたアイスを最後まで食べたくて、こんな状態に。


初のパフェに、満足な二人でしたぽ ポ




いつもいっしょに


スカイツリー中央広場にて。


私の体調もすぐれなくて、なかなかお出かけもできないでいて


周辺にお散歩にきました。


夕方からは路面もブルーとピンクが交互にライトアップして、綺麗です。


ちょうどツリーもライトアップしたので、見上げるかずくん。


ツリーの写真は、急いで撮ったのでブレすぎで載せられませんでした。



いつもいっしょに



いつもいっしょに



二人の後姿を見ながら、年末年始はどこにも連れていってあげられて


いないなぁ、と思い。。。


一月も10日を過ぎた頃、行きたかった所へ二人を連れて行きました。



次回はお出かけのことを書こうと思いますにこ



読んで頂いて、ありがとうございます

クリックしてくださると嬉しいです

よろしくお願い致します☆

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村