遅ばせながら、あけましておめでとうございます | いつもいっしょに

いつもいっしょに

シングルママと双子の日々

遅ばせながら。。。


新年明けましておめでとうございます

新しき年が皆様にとって幸せに満ち溢れた一年となります様に


本年もよろしくお願い致しますぺこり



お正月、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家は大晦日から実家に帰り、両親・弟ともに4日から


仕事のため、3日間だけのお泊りでした。


実家では、もとの私の部屋でゆぅとかずくんと3人で寝ますが、


なぜかいつもゆぅがメソメソ、シクシク。


おウチじゃなくて落ち着かないのか、急に悲しくなるようで


日付が変わっても、1:00を過ぎてもなかなか寝ない。


まさか、布団の中で年越しはいやだよ~~、って思っていましたが


グズグズしているゆぅの隣で、新年を布団の中でむかえました(泣)


おかげで寝不足気味で少し疲れましたが、のんびり年末年始を


過ごせました。



いつもいっしょに


父と母(おじぃちゃんおばぁちゃん)がお年玉にと


マダガスカルのDVDを①~③まで買ってくれました。


子供達にとって、お正月はそれはそれは嬉しいもの。


いつもいっしょに


おじちゃん(弟)に、お年玉にトミカのパーキングをもらい


ルンルンのかずくん。 すごいプレゼント。



いつもいっしょに

おじちゃんからゆぅには、リカちゃんの『くるくる回転寿司』


パーツは小さいですが、すごくリアルにできています。


リカちゃんのお寿司屋さん割烹着までついていて、ゆぅは大喜び。


弟よ、いつもありがとうにこはーと



いつもいっしょに


寝不足で、疲れて少々ボーッとしているママなどおかまいなしに


Willの太鼓の達人で遊びまくる二人。



いつもいっしょに


とても真剣です。


太鼓。。。壊れるんじゃないの?? 一時間以上叩きまくっていました。



いつもいっしょに


翌朝、お雑煮やおせち、フルーツを食べて、カラオケ三昧な双子。


普段あまり買わないマクドナルドもお昼に買ってもらい


ハッピーセットのおまけももらえて、さらに嬉しい二人。


DVDにゲームにカラオケ、美味しいものもたくさん食べて


このくつろぎよう(^_^;)



昨年の大晦日は、二人とも風邪をひいて発熱し、休日診療所に


いました。 お正月も初めて3人でおうちで過ごしましたが


今年は無事に実家で過ごせてよかったです。


実家があるということ、おじぃちゃんおばぁちゃん、おじちゃんが


居てくれることは、とても幸せなことなのだといつも思います。




いつもいっしょに


おうちに帰ってきて、リカちゃんに着せてみたらこんな感じに。



いつもいっしょに


近所のドラッグストアのおじぃちゃんにもらったケロちゃん達です。


もうひとつ女の子がありましたが、大晦日に実家へ向かう電車内で


泣いていた赤ちゃんに会い、ゆぅがちょうど持っていた女の子ケロちゃんを


どうぞしたので3人になりました。


商品BOXにはリカちゃんファミリー達が座って写っていますが、そこまで


買い揃えるのはまだ先です、ごめんねゆぅちゃん。



クリスマス前後からお正月にかけて、少し食べ過ぎたと思いつつ


おそるおそる体重計にのってみると。。。


『+3kg』 (((( ;°Д°))))


今まで見たことの無い数字に、一瞬めまいが。。。


産後も妊娠前のスタイルをキープしてきましたが、年々痩せにくくなって


いるので、引き締めなきゃなぁと、ひとまずご飯を鶏雑炊にチェンジして


ストレッチを長めに。 戻さなきゃ~、と必死な私です。



いつもいっしょに


今年もマイペース更新になりますが


皆様どうぞ宜しくお願い致しますぺこり



いつもありがとうございます!

クリックしていただけると嬉しいです

よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村