令和6年8月11日(日)太陽


稽古終わりにゆっくり1っ
風呂浴びたら時間ギリギリに💦


慌ててめじろ台駅へ行き
お友達ピックアップして
向かうは下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



到着時は駐車場の空きがなく

グルっと1周します

※停めてはいけない場所への駐車は

故意なのか、知らないのか…



券売機はこちら⬇️

※ミニらーめん+つけ麺の組み合わせは

出来ません。小ラーメン+つけ麺で

「麺少なめ」申請をしましょう❗️

またつけ麺は「麺硬め」が出来ません⚠️



購入はこちら⬇️

前回と全く同じメニューw



ウェイティングシートに座ってお友達

と談笑しながら待ちます



程なくして

席が空いて🍑着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



今日のオペレーションも

coooooolメガネ👓店長と

いつもの助手さん



少ししてから

助手さんからコールの確認があり

「白アブラでお願いします」



野菜も沢山食べたいのですが

闘いになってしまうので自粛



麺を水で〆る役は助手さん。

先につけ汁が提供され

待ちぼうけを食らうのはもう

慣れっこです😅



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800 

•つけ麺 ¥200 

•生たまご ¥50 

(コール:白アブラ)



斜め45°からカメラハッ



並びを変えてカメラハッ

生たまごにディップして食べる

のにハマっていますw



改めて “つけ汁” はこちら下矢印

なんか豚が多い⁉️ とこの時は

思いましたが、果たして…



つけ汁には液体油の層が

なかなかあります⬇️

でもそれが逆に麺につけ汁を

纏わせて美味しいのでは?🤔

と推測したり…


✨白アブラ✨

はこちら⬇️

なかなかの大判白アブラでし

たが野菜と一緒に食べると

美味しい❗️本当に

野菜が美味しく頂けますグリーンハーツ



ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

茹で前380g位でしょうか



つけ汁にディップして

麺リフト〜🚠

うんめぇッッッ💯

「蜂蜜の甘みを最初に感じ、

柚子の香りが後からドンドン

追いかけて、全体はピリ辛な

感じ」が私の感想⚠️



生たまごにINイエローハーツ

BPフリフリしてスパイシー

且つ円やかに食べると旨し👍



改めて豚様を激写カメラハッ



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル1匹と怪獣1匹

でしょうか。なんか凄くて

良く分かりませんw



脂身が多いヤツや若干パサ

氣味なヤツなど色々と楽しめ

ます



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

もうデカ過ぎて“怪獣”という

表現になりました



赤身肉が多いかと思ったら

脂身があったり、とにかく

色々とボリューミー😍

いつも本当にお氣遣いありがとうございます



つけ汁はこちら💋

腹パンなのですが、れんげを

動かす手を止めたくないw



でも腹パンなので…

完🙏食



カウンター高台に丼を置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




帰りはまたまた近くの高級

ハンバーガー店で反省会✏️

ダルさん、ご馳走様でしたお願い

いつもありがとうございます



そして遅ればせながら

お祝いお誕生日

おめでとう御座います流れ星




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計74杯


①二郎54杯

1、野猿28杯

(プチ8・つけ4(熱1)・小1チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1)


2、めじろ台15杯

(ミニ4・小6・つけ5


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、中山1杯

(つけ冷1)


5、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)


7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)


9、ひたちなか1杯

(小1)


10、立川1杯

(汁なし1)



②インスパイア5杯

1、歩夢4杯

(味噌2・汁なし麻婆1・

冷中1)


2、英二1杯

(小ラ1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他7杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華2杯

(つけ大2)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン5杯

1、すず鬼3杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星