令和6年8月4日(日)太陽


稽古を終えてから、八王子祭りで混んでそうな道を避けて一旦家に帰宅


お風呂に入ってからお友だちにLINEしたら、約束より30分早く到着するとのこと😅 慌てて待ち合わせ場所へライドオン🚙


お友だちをピックアップしてから向かうは下差しこちら下差し

ラーメン二郎

めじろ台店

@八王子市椚田町513-9



到着時は駐車場が満車で1周

そして2周したところで、車が出そうなので駐車場にIN



ようやく駐車できました🅿️




さて

つけ麺効果なのか店内は

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

クラッカークラッカー満員㊗️御礼クラッカークラッカー

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー



ウェイティングシートも満席でしたが

直ぐに空いて入店ルンルン



いつものように

「いらっしゃい」

とcoooooolにお出迎え👓w



券売機はこちら⬇️

※写真は再利用です⚠️


残念ながら豚入り切れハートブレイク

漢ルールが適用できなくて

お友だちは残念💦

※漢ルールとは…豚入りがあれば豚入りを購入するという自分勝手なルールw



購入はこちら⬇️

つけ麺の提供が始まって

明らかに訪問回数が激増し

ている分かりやすいボク🤪



ウェイティングシートに座って待って

いるとお友だちと連席にして

くれるようで待ちます



そして2席が空いて🍑着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



「麺硬々で❗️」

と伝えたら「出来ません」

と一喝されます😱チーン…



先にこちらがサーブ🐓

某牛丼チェーン店のように

2重椀です



コールが掛かり

「白アブラでお願いします」



今日は?オペレーションが

若干チグハグな感じで先に

つけ汁が提供されてから

麺が茹で上げられ、助手さん

が水で麺を〆ます



以前はおやっさんが水で〆て

ギュッギュッと麺を押し潰す?ようにしていましたね…



おやっさんはお元氣なの

でしょうか



あと麺丼はわざわざ冷蔵庫

から取り出されてましたが

冷やしてくれてるのですね



いよいよ

🍜着丼🍜

•小ラーメン ¥800 

•つけ麺 ¥200 

•生たまご ¥50 

(コール:白アブラ)



斜め45°からカメラハッ

前回は野菜コールしましたが

デフォ量で充分だとノーコール



並びを変えてカメラハッ



つけ汁丼はこちら下矢印

“つけ麺には白アブラ”

が我が公式✏️



野菜と食べるなら味付けアブラが良いですが、自分はつけ汁に白アブラを浮かべて野菜と一緒に食べるのが好きなのです



その白アブラがこちら⬇️


スープを吸ったアブラと

野菜を一緒に食べると…

go to 

HEAVEN👼


やっぱりおやっさん時代より甘みより唐辛子の辛味がメインに感じられるつけ汁



これはこれでこの夏の暑さに

合ってて美味しいです


ご対麺はこちら割り箸割り箸割り箸

…硬麺で食べてみたかった😭



今日もつけ汁は

液体油が目立っています



そのつけ汁にウェ〜ビ〜麺を

ディップすると…

うんめぇッッッ💯

やっぱり世界1と言っても

過言ではないつけ麺です‼️

ズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



生たまごにもINしてイエローハーツ

BPをフリフリ⚡️

「つけ麺には生たまごが

合います」とおやっさん時代

の券売機には書いてあったけか


今頃になって堪能してたり😅



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

大判ノーマル2匹ぶーぶーぶーぶー



とても

ジューシー&ボリューミーで

激🐴馬ウィー🤘



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

こちらも

ジューシー&ボリューミーで

✨最❤️高✨



ハイレベルな豚様の提供は

ハイレベルなデフォルトの

スープに起因してるのでしょう



そして…

大満足&腹パンで

完🙏食

と言いつつ つけ汁をグビグビ


自制が効かないと飲み干してしまいそうになります



そして机をキレイに拭いて

カウンター高台に丼ぶりを置いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ



帰りは近くの高級ハンバーガー

店で反省?してから解散です

KONさん、アイスコーヒー

ご馳走様でしたお願い




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計72杯


①二郎53杯

1、野猿28杯

(プチ8・つけ4(熱1)・小1チャ1・エビ小4・エビつけ2・坦々2・黒坦々1・なみつけ1・なみラー1・明太つけ1・明太ドクロ1)


2、めじろ台14杯

(ミニ4・小6・つけ4


3、関内3杯

(小1・小豚2)


4、中山1杯

(つけ冷1)


5、一橋1杯

(小1)


5、大久保1杯

(味噌1)


6、西台1杯

(少なめ1)


7、藤沢1杯

(小1)


8、荻窪1杯

(アブ1)


9、ひたちなか1杯

(小1)


10、立川1杯

(汁なし1)



②インスパイア4杯

1、歩夢4杯

(味噌2・汁なし麻婆1・

冷中1)



③家系3杯

1、まるに家1杯

(中1)


2、末廣家1杯

(中1)



3、高根家1杯

(中1)



④その他7杯

1、哲麺1杯

(味噌1)


2、長浜1杯

(塩1)


3、徐記厨房1杯

(トマトと卵あんかけ1杯)



4、紅1杯

(紅大1)


5、藍華2杯

(つけ大2)


6、金山村

(担担1)


⑤冷凍ラーメン5杯

1、すず鬼3杯


2、野猿2杯




最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星