令和6年1月21日(日)傘太陽



稽古終わりに向かうは

今年2度目の訪問の下差しこちら下差し

【ラーメン二郎

八王子野猿街道店2】

@八王子市堀之内2-13-16



到着時は運良く道沿いの駐車場が空いてて

ラッキー池田チョキ



そして今日も

野猿ビーチ⛱️の警備をされていた重鎮さまに

軽くご挨拶をさせていただき入店ルンルン



行列があろうが無かろうが先に食券を購入す

るのが注意野猿の掟注意



券売機はこちら下矢印

最近は “勝手にジンジャー祭り” 

が流行っているようですがw、個人的には

ニンニク入れられないけどニンニク派なので

パスします口笛



購入はこちら下矢印

再び外に出て最後尾に接続新幹線

ややゆっくりと列が進みます



そしてようやく入店し店内のウェイティング

シートに座ります。ほどなくして席が空いて

指示があって着席🍑



カウンター高台に食券を置いて

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ開始ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



実は、本当は昨夜に野猿に行きたかったので

すが、原付バイクで雪か雨の中を野猿まで

行くのが前日の段階で億劫になって…もやもや



こういう時に

“備えあれば憂いなし”

冷凍ラーメンのストックが切れていました



なので今日は久々に野猿のテイクアウトを

購入しました〜♪



テイクアウトと共に

ご厚意でいただいたのがこちら鳥

券売機では「売り切れ」になっていた

きまぐれたまごイエローハート  マンモスうれピーてへぺろ



程なくしてコールの確認があり

「野菜・アブラで

お願いします」



いよいよ

🍜着丼🍜

•プチ二郎 ¥880 

•生たまご ¥100 

•ねぎ ¥150 

(コール:野菜・アブラ)



黒烏龍茶との標高比較 富士山

やや黒烏龍茶の勝ち?



先ずはネギを生たまご椀に移してグリーンハーツ



😈白い悪魔👿

に遭遇w

これが甘くてクリーミーで旨しOK

野菜と一緒に食べます



スープはこちら唇

乳化したスープは今日も抜群に

うんめぇッッッ💯

グビグビいってしまいます口笛



野菜をあらかた食べ切ってから

ご対麺からの麺リフト〜イエローハート

プリパツ麺をズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



そして途中で…

✨セルフ•ネギラーメン✨


先日RJYKで食べた ねぎ も美味しかった

のですが、やっぱり野猿のネギは強烈な味で

美味しい❗️



最初はネギと麺だけを食べて

途中から生たまごを崩して麺に絡めますイエローハーツ

もうタマランチ会長🥸

再びズルズル啜りますラーメンラーメンラーメン



豚🐷様

ラブラブこちらラブラブ

ノーマル1匹とキラキラ端豚1匹キラキラ


ノーマルはかなり厚みがあったものの、歯で

すんなり噛み切れる柔らかさ照れ めっちゃ

😋旨し👍



ラス🦍ボス

18禁こちら18禁

こちらもかなりの厚みでかなりボリューミー

✨最❤️高✨



そしてデザートはこちらプリン

“じんわ〜り味” とのことですが、生姜が効い

ててほんのり甘くて超絶美味でしたラブ



ロマネスA助手さん、こんな自分にお氣遣い

いただき本当にありがとうございましたお願い




そして腹パン&大満足で

カウンター高台に丼ぶりを置いて

机をキレイに拭いたら

「ご馳走様でした〜」

と軽く会釈して退店ですバイバイ




ちなみに…

テイクアウト ¥2,200

※麺は2人分で659g



食べるのが楽しみですが

いつになるかは神のみぞ知りますw




ラーメン2024ラーメン・カウンターラーメン


合計7杯


①二郎5杯


1、野猿2杯

(プチ2)


2、めじろ台1杯

(小1)


3、関内1杯

(小1)


4、一橋1杯

(小1)



②インスパイア1杯


1、歩夢1杯

(味噌1)



③冷凍ラーメン1杯


1、すず鬼1杯



最後までご覧いただき

ありがとうございました

星星星星星