【国内旅行】軽井沢 20240606〜0608⑤ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~


2日目の夕食は
フレンチです🇫🇷

夕食までの時間は
しばらくお部屋でのんびり〜照れ

テラスとお庭がくっついてるの



流石にお昼の蕎麦は
消化したわねウインク

木々の囀りだけが
聞こえる
静かな時間です



17:30は一番早い予約

ゆっくり食べるので

スタートを早めに設定してるのです



たくさんお水を飲むので、というと

カラフェで持ってきてくれました

シャンパンで🍾スタートです


前菜は蛸

ソースがトマト🍅と

ジェノベーゼ??びっくり

イタリアン🇮🇹ぽいねぇ

ワインはサンクレール白ワイン


次の皿

ホタルイカのアーリオオーリオキョロキョロ

敷いてあるタルトは

イカ墨味とのこと。

美味しいんだけどね。

やっぱりイタリアン🇮🇹ぽいよね〜

3皿目は

蛤と春キャベツのスープ🍲

美味しかった!


メインのお魚は

サワラのポワレ!

鰆大好きです❤️

そして、パン好きの私は

お代わりに次ぐお代わり…


メインのお肉🍖

牛フィレです

ソースも何種類かから選べるけど

お塩三種にしました

山葵があると、尚、良かったな〜


赤ワイン🍷は

ラングドックのポールマス



デザートで締めます

ご馳走様でした照れ



今回サーブして頂いた

ウエイターの男の子は

ワインが好きで

ソムリエの資格を取りたいと。

めちゃめちゃ応援するー!爆笑

色んなワインの話をして

軽井沢でワインが充実してる

お店の話等で盛り上がりました


その後

マネージャーさんも我々の席に

近づいてきて

またワインの話で盛り上がり

やはりソムリエ資格を取りたいと。


彼も取りたいみたいですよね?と

言ったら

知らなかったみたい…びっくり

あれ?内緒だった?笑


そんな楽しい夜も

更けていきます星空



本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー