池袋西口ツアー | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~


わたくし、会社に入って○十年経ちますが
バブルの終わりの頃に入社したので
同期は、何百人といます

配属部署の関係部だけでも
同期は20人くらいかしら

その頃青春を共にした(?)友達は
生涯の大切な友人になりました。
ばんちゃん、Rちゃん、
海外赴任先で泊まり込みでお世話になったK家…etc

Yにゃんは、お互い結婚してから
ほぼ数回しか会ってないのですが、、
私の両親が他界した事を知り、
すぐに連絡をくれました。
何十年会ってなくても
まったく距離を感じないって、凄い

池袋で待ち合わせして
ツアー開始でっす!


まずは、chanomaさんで🍵



とても池袋にあるとは思えない

落ち着いた 和風の空間

抹茶のテリーヌ食べて

近況を報告しあいますひらめき指差し


おしゃべりしてるうちに、お昼時間になり

連れて行きたかったお店はいくつかあるけど

わたしも久しぶりの「かえる食堂」さんへ

あー!!美味しいー!

ミックスに、キノコトッピングにしましたカレー



美味しいのは間違いないけど、

二人とも、相当お腹がいっぱいダッシュになり

少し歩きましょ、と、

立教大学へご案内〜あしあと

蔦の絡まる校舎に、正面入口には

有名な巨大もみの木🌲🌲

校舎内も、絵になる〜

「北大に来てるみたい」



窓から見えるイチョウの木

最高の色づき具合

校内の紅葉も🍁

真っ赤で可愛い

素敵な景色を堪能してから

西池袋公園付近の穴場スポットを

散策しますあしあと

ここは、昔、母と来た事ある

Cafe Terveさん

無添加酵母のパンが美味しくて

購入しましたパン





その後、東京芸術劇場をご案内〜

フィレンツェみたいな天井をみたり

西口公園のグローバルリングを見て

昔と全然変わったね!と言い合ったりあんぐり指差し


少し休憩しようと

芸術劇場の地下のフリースペースで

椅子に座って喋っていたら

突然目の前で、寸劇が始まりびっくり‼️

ロシアぽいダンスを披露され

15分位だけど、そのまま固まって、見てしまいました



喋り疲れて、喉が渇いたので

エソラのふくろうカフェに行ったら

やはり、土曜日ですねー

結構待ちだったので、

地下の台湾スイーツのカフェへ

Meet Fresh というお店らしい。

めちゃ穴場でした!!

さっぱりした仙草ゼリーにウーロン茶ジュース



又の再会を約束して

久しぶりの逢瀬は終了。

友達って、良いですよねおねがいラブラブ

楽しい時間を過ごして

元気が出ましたグッ


本日もご訪問いただきまして

ありがとうございましたクローバー