鴨のオレンジソースとドフィノワ | ひっこのブログ

ひっこのブログ

スコティッシュフォールド さくらと過ごした思い出の記録

~料理レシピ、食べ歩き、たまに旅行記も載せてるよ!~



iPad miniたんの使いこなしに気を取られ
すーっかり忘れておりました。

先週末、あけろぴさんが、
ヴァイオリンのメンテナンスにいらっしゃったのでした笑い泣き

メンテナンスのことはよく分からないので
後であけろぴさんのブログ記事をお読みください爆笑


土曜日、お仕事終わり次第いらっしゃるとのことで

たまにはちゃんとごはん作っておもてなししようかな、と。


鴨のオレンジソース

ドフィノワ

エビとアスパラのガーリック炒め

西川の食パン🍞

チーズチーズ

赤ワイン赤ワイン


ドフィノワは、本当は生クリームで作るところ

家になかったので、牛乳のみで作ってみたら

(チャレンジング💦)

膜ができちゃって、イマイチの見た目に。。

でも、お味は美味しかったので良かった笑い


あけろぴさん

鴨のオレンジソースの残りを

ぜーんぶさらってくれましたびっくり

マジですか!

すごーく嬉しいですけど

あらあら、そんなアスパラ炒めの皿まで笑

パンが足りなくて解凍したフルーツ入のパンに

ソース全て乗せてます






我が家に着いた時は、お仕事で疲れてるご様子でしたが

なんだかどんどん元気になってきてグッ

良かったです〜


締めはシャインマスカットとブラウニーチョコカップケーキ



ブラウニーとかのチョコレート系とウイスキー🥃が

また会うんですよね〜


 TODAY'S
 
あけろぴチャレンジ!


こちらのアードベックは、かなり癖の強いお酒。

私はパクチーとかアニスとか大好きなので

この薬臭い(正露丸くさい?)のも好きですが

あけろぴさんには、きつかった!!ピリピリ




では少しだけにしましょう!と

シェラトンのショットグラスを出してきたら

その昔、あけろぴさんがシェラトンでバイトしていた話になり

今夜も盛り上がって、帰れそうにありませんね〜笑


口当たりの良いデュワーズで飲み直し爆笑




そして、この日のあけろぴチャレンジ
その2です!
私のリーファを見つけたあけろぴさん
効き目ありますか?と。
やったとやらないでは
違いますね〜と言ったら
ゴリゴリ、、ゴリゴリ、、、
気合い入れてマッサージ頑張ってましたよ


そんなことばかりしていた訳ではなく

ちゃんとメンテ後のヴァイオリンも確認して

ひっこだんと盛り上がってましたデス



あ、ちなみに、先ほどのリーファは

さくらも気に入っていたなあ〜

リーファでころころ


本日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたクローバー