メンテナス技師さんへ依頼とBistro HIKKOへ、、、 | ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

ごろにゃん探検隊と愉快な仲間の大冒険

チンチラゴールデンのレオンとスコティッシュの白太との探検物語です。
はりねずみのポッターと
袋モモンガのクッキーの愉快な仲間たちとの
楽しい日常と成長記録です。

皆さまおはようございます
今日もごろにゃん探検隊に遊びに来て下って
有難う御座います、

前記事にいいねを有難う御座いました



ひっこさん家再び🎶


ヴァイオリンの事で、

サムネイル

ひっこさんと私の
専属メンテナンス技師 
ひっこ旦

に、、、(命名ひっこさん)

またお願いをすることがあり、、

先週土曜日の仕事帰りに

ひっこさんのおうちにお邪魔してきました





並ぶと可愛いヴァイオリンケース❤️




先日お伺いした時、

身の丈に合わない高級弦に 

替えて頂きましてね🎶


そのメーカーさんのE線ってめちゃ切れやすい💦


    

そもそもですね
E線は他の弦より細くて切れやすく
調弦も気をつけなくてはなりません。
他の弦はペグという先っちょの回す所で
調弦するのですが
細くて切れやすいE線は
アジャスターで細かい調弦をするんです
下の金色のチョボです



それでね、先日

ひっこ旦技師が私のアジャスターを

見てくださって、


"少し良い物に替えた方が

弦がれにくいですよ"と


助言くださりましてね、、、

色々とご相談して、購入致しました




記録として残します

お値段は2200円ぐらい


届いたので、速攻ひっさんのお家へ行きました

ほら早く替えてもらわないと、

私のことだからE線っちゃうでしょう💦

で押し掛けたわけでして、、、


はい!と5分でメンテ終了〜



す、す、す、すみません💦


ご飯食べにきた感じで、、、、

一応恐縮のポーズをとる、、、てへへ。


家には晩御飯食べてきますと言って出てきている私。



Bistro HIKKOでお食事✨

玄関にもテーブルにもお花🌸





✨鴨のオレンジソース✨

デリシャス🎶

オレンジの酸味がとっても美味しい!

ひっこ旦は

いつもの方がもっと美味しいねと💕

一体いつもどんだけ美味しいのよぉ👍


えびとアスパラのガーリック炒めに



じゃがいものココット?

色々入っていて

わかりませんが、、、

美味い🎉


チーズを出していただき、




赤で乾杯✨🎶✨🎶

さくら🌸ゴールドのシールがポイントとの事



乃がみさんのパンだぜ👍

ひっこさんは

手に入れたiPad miniでパシャパシャ



あまりに鴨のオレンジソースが美味しかったので

パン好きな私は

ひっこさんのお皿の残ったソースと、

ひっこ旦のお皿の残ったソースをパンできれいに平らげ

それだけでは足らず、

エビとアスパラのソースもパンで平らげましたとさ。



散々平らげて

シャインマスカットに


ブラウニー

までしっかり頂いたのでした。


ええ、

用事は5分で済みましたけどね。



後半は

ひっこさん命名


いつも心にスマイルを💕