青の祓魔師30巻の感想 | 超時空☆心向くまま

超時空☆心向くまま

好きなマンガ、アニメの感想文置き場です。

青エクもとうとう30巻の大台に\(^o^)/



月刊連載だし進行のペースは、速くはなかったけど
当初は謎だった事や過去話もだいぶ判明して
ずっと面白いです(* ´ ∇ ` *)



では感想(ネタバレやむなし)

前巻でサタンの肉体の破壊には成功したんだけど
残った心臓だけの姿で大地を侵食し始めた
雪男たちは爆風でふっとばされてそれぞれ
目覚めたらみんなケガ治ってて無事で
いったん集合
しえみと再会でわちゃわちゃ(* ´ ω ` *)


サタンの心臓をなんとかしないと物質界が滅亡なので戦いは続く
イルミナティはヘリがあるからすでにサタン心臓付近にいて
サタン心臓を騎士團から守り切ろうとしてる
騎士團は人数も減って、悪魔の力も減退するような不利な戦い
班分けして作戦スタート…


前巻の、メフィストが時空の裂け目で見た2年後に
うっすら向かっているフラグ(・∀・)


続き気になります



アニメ(3期)島根啓明結社篇が始まっていて
キャラデザ変わってる
2学期の学園生活ちょっと省略されてると思って単行本読み返したら
確かにそのまま放送しづらい気がする所もあったから仕方ないか…
でもそんな急いですっとばされると、もったいなく感じてしまう(^_^;)

そしてついに第4話
志摩廉造カミングアウト来ました(≧∇≦)
ずっと待ってたシーンです感無量…!
想像していたとおり
遊佐ボイスの裏切りは自然すぎてアクセサリーだからw
この話以降がアニメにならないと
志摩の声が遊佐浩二さんの意味がないやろってくらい
待ちに待ってましたよ(つ∀`)

坊と子猫さんは、志摩が夜魔徳を継承してることは知ってるんだよね
まだ使いこなせてないという認識だったのでしょう
むやみに言いふらすことでもなかったし
その結果いきなり裏切り展開でハラハラさせられ(* ´ д ` *)


あとアニメだと宝ねむが出雲を
ヘリの降りる展望広場に誘導したのがわかりやすかった


青エクのアニメ化もいろんな事情に翻弄されながらと思われるけど
キャスト変えないで続けてくれてるのが本当に嬉しい、ありがたい
まずは今のシリーズをしっかり見届けます
どこまでかな?
というかやっぱりその後の続編もやってほしい←


昔のマンガでもっと
ちゃんと原作どおりにアニメ化してほしかったのは
『アイシールド』『ネウロ』
思い出してしまった今日このごろです(・ω・)