2023年12月にたくさん読んでいただいた記事・ベスト5 | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

 

ブログをご覧いただき ありがとうございます

 

世田谷の開運収納コンサルタント 

ふくいあけみです

 

 

昨年末に購入したヒヤシンス。

春のお楽しみと思っていましたが、

すでにわが家のリビングに春を感じさせてくれています。

 

寒さ本番の中、心を温かく和らげてくれています。

 

 

 

2023年12月にたくさん読んでいただいた記事・ベスト5

 

 

 

 

1位 【トイレ編】運を良い方向に育てるためにして欲しいこと

 

トイレでのNGと
気をつけることなどを挙げています。
 
 

芳香よりも消臭を

気にするようにしてくださいね。

 

 

 

 

2位 今年もシュトーレン レッスンに参加できたことに感謝

 

近年、12月のお楽しみの
ちえさんのシュトーレンレッスンですが
 
 
 
ご家族にも優しい計算された収納
食を楽しむため
暮らしを楽しむための工夫がされていることを
確認することが楽しみです。
 
 
 
何回拝見しても感動と刺激を
与えていただく
ちえさんのお宅の笑顔収納なのです。
 

 

 

 

 

最後の抗がん剤から2ヶ月が経ち

体調も血液検査の数値も良好で

本当によかったと感謝の気持ちです。

 

 

 

食事制限も

アルコール制限もなく

レディース並みの食事量が

取れるようになったので

このまま順調でいてくれることを

願っています。

 

 

 

早期で胃がんを発見するには

胃カメラが有効としみじみ感じています。

 

 

 

今回のオットの病気の経緯を知った

オットの友人知人の何人かは

早速 胃カメラ検査を受けたそうです。

 

 

 

胃カメラが検査が

健康診査の通常になってくれることを

願っています。

 

 

 

 

4位  大掃除する時間のない人、ココだけ頑張って!

 

年末、時間がないけれど
少しでもなんとかしたい!!という人に
 
 
 
頑張ってほしい3か所

①寝室 ②玄関 ③キッチンを

お伝えしました。

 

 

 

この3か所、頑張りましたか?

 

 

 

布地で覆って応急処置をした方は

早めに整えましょうねビックリマーク

応急処置って?何?という方は

ブログをご覧くださいねニコニコ

 

 

 

 

5位  あなたは年賀状書きますか? それとも、年賀状じまいしましたか?

 

今年も親戚とSNSで繋がっていない人には
年賀状をお送りしましたが、
SNSで繋がっている人には
SNSでご挨拶させてもらいました。
 
 
 
年賀状のメッセージに
「今年は会いましょう」「会いたいね」と
何度も何年も書いて
実際にそれ以上発展しないことが多かったですが
 
 
 
SNSで新年のご挨拶をして
そこから会う約束になり

数年ぶりに会社の先輩たちに会ったり

10年ぶりに再会した友人もいます。

 

 

 

書面のつながりも悪くないですが

実際に会って同じ時を過ごすのが

いいなと思うので

SNSでご挨拶は悪くないと思っています。

 

 

 

皆さんはどうでしょうか?

 

 

 

12月の記事はいかがでしたか?

多くの方にお読みいただき嬉しいです。  
今年も少しでもお役に立つことを

投稿したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 
心地よい空間と豊かな気持ちは
豊かさを引き寄せます
 
 
インフォメーション
 
◆公式LINE

ご希望の方に毎月、期間限定で翌月のメッセージを

プレゼントしています♡

友だち追加
まずは、ご登録後メッセージを送信ください。
 
 
◆日本ブログ村 
ランキングに参加しています
応援の1クリックが更新の励みになります!
 にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ     
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ      
 
 
 
◆お問合せ